解決済み
10代後半 女性

私の何が問題ですか、生きていることですか??

閲覧数692 コメント数1 personはる edit2022.10.12

以前お話しさせていただいた受験生です。
何度も何度も申し訳ありません。
今回ご相談させていただく件については数ヶ月前にココトモさんの方に相談した内容を読んで下さると話はより見えるかと存じます。

前に心優しき方々の優しいお言葉かけやアドバイスで頑張ってみようとしていたのですが、無理そうです。
お願いします、助けて下さい。ひとりにしないでくださいじゅけんがとてもこわくかんじています。正直もうだれもかもがきらいになってしまっていて、でも折角昔の私が早く普通の人みたく学校に通おうと頑張ったのに、でも今は学校に行きたくないんです。受験はなんとか第二希望に受かりました。ラストスパートで、勉強が嫌なのではなくいきたくないんです。再来週からの体育は私と私の友人だった二人、A子B子に自殺をグループで言った子(C子)がみんな同じ振り分けになってしまいました(先生のいらない気遣いで)。それもいやなりゆうになりました

親しいわけではないが同じ具ループの女の子が今年中に自殺をすると言いました。それに対してみんなは心配してその子に何度も相談してくれと言っていました。先生にもその子について相談してて、間に入って貰おうとか言ってました。
その子はあまり学校にも来ず、ちゃらちゃらしてる私とはあまり合わない子。でもみんなはその子を心配してて、私は無理に刺激をせずそっと優しくして、生きたいと思えるよう友好関係を深めればよいと話をしたのですが、それを『あの子はあんたと違って友達だから』との一点張り。
それ以来挨拶をしてくれないのです。前までは移動教室くらいならば会話をしていたのに。それくらいには交友関係を回復していたのに。
更に驚いたことに、その子クラス違うだけどうちの教室に来てて、B子も来る。A子とB子、その子、私の友人二人も加わって楽しそうに勉強会してました。楽しそうに。私は、私はどうすればいいんですか。勉強のみで、無視をされようと黙っていれば良いのですか。納得いかないですあれですか、私大好きな子を自殺させてしまったからですかね。父とも上手くいかないです。
更年期だからでしょうか、理不尽に怒ったり、大学費用をひたすらに謝ってお願いしてそれ自体にはとても感謝しています。が、了承してくれたけどテスト期間中勉強していたら急に旅行行くって言い出して、断ったら『扶養されている身で逆らうな』だとか、そう言う人だと知っていましたが上手くいかなくて。
そんなに上手く生きてこれなかったけど、悪いこともしてないと、そう思っていました。私の何が間違っていますか。生きていることですか?歴史を好きだって胸を張っていることが間違いなんですか、どうしてなんですか。何がどうして。将来の不安もあります。このタイミングで社会に出て人とたくさんお喋りするこの時期にこれからの未来に、人嫌いになってしまって人と話す事が笑うのが怖いと感じてしまっている今、また前のダメな子だと烙印を押された異常者の私に戻ってしまう気がして。社会でやっていけるのでしょうか。あかるくつとめていられないのでとてもこわいおそろしいです。
教えて下さい。お願いします。わからないくて。
せっぱつまってます、お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    はる 10代後半 女性
    しぬことにしましたありがとうございました
    みてくださったのにごめんなさい
    でもむこうにはだいすきな人がまっているので、どうか赦してください
keyboard_arrow_up