受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

友達が一人もいません

閲覧数975 コメント数9 personつおつお edit2022.10.13

今まで友達と思ってたけど、だんだん回りに子供ができたり、職場が変わったりして疎遠になったまま気づいたら友達と呼べる人が一人もいなくなってしまいました。

今の職場でも親しくしてたつもりだったけど、いつのまにか心が離れてしまっていつも一人ぼっちです。私は自分ではいつも誠心誠意でお付き合い頑張ってたつもりだったんですがどうして心が離れていってしまうのでしょうか?私に単に魅力がないからなのでしょうか?

とても孤独でさみしいです。雑談だけでもしてくださる方いらっしゃいますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    さとみ 40代 女性
    ママ友達とずっと仲良くする人もいるかもしれませんけどね( *´︶`*)
    私はバッタリ会ったら挨拶と世間話する程度になりました( ˊᵕˋ ;)

私はフルタイムで働いているので、時間にゆとりが出来た時にですね!
    夜はだいたい10時には寝ちゃいます(笑)

私も先週辺りに衣替えしました!
    する度に要らない服が結構出てくるんですよね( ̄▽ ̄;)
    メルカリに出すのも手間なので、リサイクルに出す予定でいます☆

連絡遅くなって、すみません( ߹꒳߹ )
    さとみ 40代 女性
    こんばんは\(^▽^)/
    私は話をするのが好きなんです笑

子供が小さい時は親も含めた行事や、娘の仲の良いお友達のお家で一緒にご飯食べたりありましたが、成長するにつれて行事も無くなり家に行く事も無くなり、疎遠になりって感じで全く付き合いが無くなりました( ˊᵕˋ ;)

自分が居なくても良いんじゃないかって、考えが似てる?ようで、共感してもらえたみたいで、何だか嬉しいです(*ˊᗜˋ*)

他愛の無いことを連絡をしあったり出来るお友達が居るの、良いですよね☆

つおつお 40代 女性
      さとみさんこんにちわ!

お子さんがいらっしゃるとママ友ができて、ずっと仲良く友達でいられるのうらやましいな~って思ってたけど、お子さん大きくなると疎遠になっちゃうんですね(..)

実はちょうど昨日パート先のスーパーでママ友同士でお酒買ってホームパーティするみたいなお客さんがいていいなぁって思ってたとこだったんです。

この年になるとなかなか新しい出会いがないですもんね(^^;
      それになかなかお付き合い始めるのも勇気が要りますし…

さとみさんはどんなときココトモ見てますか?私は午後テレビみてのんびりしてるときチェックしてます!

今日は重い腰を上げて衣替えをようやくしました(笑)寒くなりましたもんね(^^;

さとみ 40代 女性
    お返事ありがとうございます!

私は話したりするのは、好きですね(*' ')*, ,)ウン
    周りにも人見知りしなさそうと言われますが、チョー頑張っています笑

40代になって友達も新たに作る機会って無いんですよね~💦

私は少しネガティブな思考になるタイプで、私が居なくても誰も何とも思わないんだろうなとか、変な事考えてしまったりしてしまう時があります。
    友達が居ないから尚更でしょうね( ˊᵕˋ ;)

身内もバラバラですし、こんな風に言うのもあまり無いですが娘2人が唯一の仲の良い存在です笑

他愛の無い話とか近場なら一緒にご飯食べたり、そんな存在欲しいですよね( ߹꒳​߹ )
      つおつお 40代 女性
      こんにちわ、さとみさん!

お話好きなんですね!私の人見知りも、リードしてもらえそう♪

私も仕事と家の往復の毎日で新たに友達を作るのは難しいです(ToT)子供もいないので、夫だけが唯一の話し相手ですね

私も結構なネガティブ思考で何でも悪い方向に考えてしまいがちです。仕事中もみんなが話してる時に私が入ったら場の雰囲気が悪くなるんじゃないか、とかそうそう、さとみさんと同じ私がいなくてもいいんじゃないかとかすぐ思いますね(^^;

どうやって若いとき友達とごはん行ってたか忘れちゃいましたね(笑)
    さとみ 40代 女性
    幼稚園から中3まで、何をするにも一緒に過ごした大親友が居ました。
    中3の夏頃、転入生が来て、大親友はその子と仲良しに。
    依頼深く付き合うのが怖く、広く浅くの関係性で友達を作ってきました。
    大人になって、その事後悔しています。

友達作りしたいなと思っています☆
      つおつお 40代 女性
      さとみさん、こんにちわ!
      コメントありがとうございます♪

そうだったんですね…
      私も深く付き合うのは怖いです。深く付き合えば付き合うほど自分のダメなところが明るみに出るようで…そうするとだんだん心も離れていってしまうんですよね。

友達欲しいなと思いつつも人付き合いが怖いんです(^^;
      なのでココトモでお話できる方探そうと思って書き込みしてみました!

私は雑談が苦手ですが、さとみさんはどうですか?話したりするの得意ですか?

さとみ 40代 女性
    はじめまして☆
    私も似たような感じだなーと思いコメントしました(o^∀^o)

子供を通して親しくなって何年も一緒に過ごしてた友達と疎遠になったり。

ご飯行く、飲みに行く友達が居ません笑
    寂しいですよね( ˊᵕˋ ;)
    誰も気にかけてくれないんだなーって寂しくなります。
      つおつお 40代 女性
      さとみさん
      共感コメントありがとうございます♪

私も何年夫以外の人とごはんに行ってないんだろう?って思いました(笑)

そうそう、誰もきにかけてくれないな~って同感です。さみしいです。気楽に話せる友達欲しいですね!

keyboard_arrow_up