受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 男性

躓きは失敗ではない?

visibility153 chat9 personうしくん edit2025.02.20

私は51歳で今は介護施設で働いています。
現在7,8年同じ勤務先にいます。利用者さんはもちろん大変ですが、今はこうしたケースにはと自分なりの乗り越え方をそれとなく身につけていてそれほど悩むこと少なくできています。
問題なのはむしろ職場の人間関係で。私は今まで、販売→販売→販売→営業→運送業→介護→牧場→販売→運送業→介護と職を転々と
してきました。
恥ずかしい話ですが。
販売の時はお客様とのトラブル、職場の上司に気に入られない、営業の時は威圧的な上司
の言動にメンタルをやられ、運送業は黙って黙々とやる仕事は思い入りましたが、意地悪
なスタッフに目をつけられ意地悪され、介護職は始めての経験でしたが、楽しかったですが、何かトラブルがあると新人の責任にされたのと仕事内容がハードで辞め、人間ではなく動物にと思い牧場へ。
ニオイ、勤務時間の早さ、日曜日しか休みがなく役所や病院への通院が全くできず辞め、
販売に行きましたが、営業職時代の上司にあることないことを勤務先に言われ、その言葉を信じた上司にいろいろ言われ結局いずらくなり辞め、運送業に転職しましたが、やっぱり向いていなく介護職に戻り今に至ります。

その時その時、やはり躓くのはいつめ人間関係。いつも同じ内容で躓いています。職は変われど人は変われど同じ内容に苦しんでいます。逃げても逃げても同じ事態に見舞われます。数多くの失敗をし、失敗は現在進行形ですが、今は客観的に過去と過去の自分を見ることができて、躓きは失敗ではないと私は考えています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    メンバー
    のり 50代 男性
    うしくんさん、こんにちは。
    お話しご投稿くださってありがとうございます。

    今は介護施設で働いていていらっしゃるのですね。
    とても大変なお仕事、毎日お疲れ様です。

    私も転職を数回しました。
    転職したからと言って、躓きではないですよね。
    自分に合わない職場だったり、自分がおかしくなりそうな職場からは脱出して良いと思います。
    無理して留まって、病気になったら何にもなりませんし。
    うしくんさんは、〇〇したらダメだったという、貴重な経験を数多く積んで、成功に近付いているんだと思います。
    怖くて何もしないよりマシだと感じます。

    北海道は、寒波で大雪ってニュースで見ました。
    雪かきとか大変じゃないでしょうか。

    うしくんさんの、躓きは失敗じゃないというお考えに共感します!
  • refresh2週間前
    メンバー
    Kiki 40代 女性
    うしくんさん、こんにちは。
    掲示板のご利用ありがとうございます。
    ご相談を読ませてもらいました。

    これまで、たくさんのお仕事を経験されてきたのですね。
    転職の数だけ、挑戦してきたということでもあると思います。
    私も同年代の人よりも転職経験が多くて、ずっとそのことを恥じていました。

    最近読んだアメリカの本に、「人は生涯で平均12〜15の仕事を経験する」と書いてあり、大変驚きました📖
    日本では稀なのかもしれないですが、アメリカ基準だと、うしくんさんも私もまだまだみたいですよ☺️
    だから、恥ずかしいと思うのはやめませんか。お互い♪

    アンミカさんも天海祐希さんも、「学びがあれば失敗じゃない」って言ってましたよ。
    最近良いなと思った言葉は、ゲッターズ飯田さんの「不運ではなく、自分の成長に必要な部分が見えただけ」です💡
    そう考えると、躓きは失敗ではなく、チャンスなのかもしれないですね🙂‍↕️
keyboard_arrow_up