受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

性同一性障害(辛い…

閲覧数478 コメント数2 personみお edit2022.10.17

子供の頃は虐められるのは嫌でずっと隠して来たのですが23歳になった今女の子として生きていくのを決断していたが多額のお金が必要だったり、女の子として生きていくために提出書類が必要だったりととても大変で、毎日死ぬことばかり考えてしまいます

色んな悩み事が積み重なって死ぬ事ばかり考えてしまいます...むしろ死んだ方が楽だ、なんて考えることも...

でも、最後に悩みを書いて見ようと思いました。。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

私にもMtFの彼女がいて、今日まで仲良くやってきます。
    いくら世間の認識が変わってもお金は自分で出さなきゃだめだし、手続きは大変だし、莫大な時間をつっこまなきゃいけないことはたくさんあると思います。

当事者ではない私からしても、それってすごく大変なんだろうと感じています。

みおさんのためにできることは多くないかもしれません。でも、一緒に考えていきたいので辛かったことや悲しかったことがあったら書きに来てください
    • refresh約2年前
      みお 20代前半 その他
      ありがとうございます叶わない夢になっても諦めずに頑張ります
keyboard_arrow_up