受付終了
ただ話を聞いてほしい

このままだと大学受験に落ちてしまう

閲覧数807 コメント数3 personsyamozi edit2022.10.19

私は今高校3年の受験生です。
受験勉強を今年の春休みから始めてそこから毎日朝から夜まで塾にいって家に帰ったあとも勉強していました。
だけど塾の先生にその勉強じゃだめだ勉強が下手だなど言われて精神を壊して5月くらいから学校に行けなくなってしまって、一学期の間はほとんど学校に行けていませんでした。
でもやっぱりいい大学に行きたいという気持ちは消えなくて今月からまた勉強を始めました。
でも先週から体調がわるくて昨日から熱が出てコロナにかかってしまいました。
同じ学校のみんなは夏休みも頑張っていたし学校も毎日きていて放課後も勉強しているのにこのままじゃ絶対にどこの大学も受からないと思ってしまってつらいです
浪人も考えていなくて今年でどこか平均以上の大学に受かりたいです

甘い考え、長文で、すみません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    いんこ 10代後半 女性
    初めまして。私も高3受験生です。
    自分なりに必死に頑張ってきたのに、それを周りに蔑ろにされるのは辛いですよね。さらに、受験生は周りと比べてしまってメンタルがきつくなってくる時期です。
    でも、まだまだ現役生はここから伸びる時期だと良く言われます。最後まで諦めずに、一緒に、自分なりに頑張りましょう!
    先生のことを見返してやりましょう!嬉しい報告待ってます!
    メンバー
    あやり 20代前半 女性
    こんにちは。
    勉強や受験の悩みってなかなか相談しにくいのにもかかわらず、ここで打ち明けてくださりありがとうございます。
    主様は、春休みの時期に積み重ねてきた土台もありますし、きっと今から勉強モードに入っても全然遅くは無いと思います。
    毎日毎日不安で仕方がないとは思いますが、今月から勉強を始めただけでも素晴らしいことだと思います。
    3年前に受験生だった私からすると、正直な話、今からでも遅くないですし、基礎からみっちり勉強すれば平均くらいの大学には合格できるかと…。

大切なことは、模試の結果で一喜一憂しないことでしょうか。(勉強のブランクがあるとどうしても模試の結果が悪くなってしまうことが多いので。)
    模試の結果だけで、志望校を決めるのではなくご自身が本当に行きたいと思うところに出願してくださいね。
    ましてや、このコメントにもありますが、、有名大学の下位学部狙おう、、とかは志望校考える際の最終手段としてくださいね。

今からでも大丈夫です。自信を持って受験に挑んでほしいです。
    いい結果になることを願っております(#^^#)
    退会したユーザー
    志望大学の学部学科で一番偏差値難易度の低い学科も受けましょう。
keyboard_arrow_up