受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

人生に疲れて死を考えています。

閲覧数721 コメント数1 personまる edit2022.10.19

現在30代です
人生辛いことが多く、20代で鬱病発症、働けない時期がありながらも短時間バイトをし、最近長時間でも働けるようになりました。
恋人もでき、将来一緒に住もうという話をしていたところで相手の親が私の存在を知り、私と一緒にいるなら死ぬと言いました。
身分が違うし、うちの家風には合わない。私の事をお金目的だとも思ったみたいです。
その他にもいろいろ言われ、自分が少しずつ積み上げてやっとまともに働けるようになった人生をたったの二日だけで全否定され、彼との将来も消えました。毎日なんのために頑張っているのか、頑張っても他人から一瞬で全否定される人生。もう何も分からなくなってしまいました。車に飛び込もう、電車に飛び込もうとそんなことばかり考えてしまいます。でも、それをしたら遠くに住む家族はずっと引きずります。自分も大切な人を自殺で亡くしましたが、10年引きずったからです。どうしたら気持ちを立て直せますか?毎日、苦しくて耐えられません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    私も同じように病気などで働けず、やっと少しでも働けたときはすごく嬉しかったです。
    なので、あなたの頑張りがすごく想像できます。

相手の親の言ったことは本当にひどいと思います。その人たちは良い家柄なのかもしれませんが、他人にそういうことを平気で言うのは人として間違っていることです。
    恋人はなんと言ったのでしょうか?
    かばってくれたのか、親の言いなりになったのか……。
    親に反対されたとき、死ぬと脅されたとき、「それでも自分はこの人といるし、そういう風に言うのは許さない」と選んでかばってくれる人でないと、結婚してもつらい結果になったと思います。
    親に言われて恋愛や結婚をやめるなんて、精神的に自立できていません。
    そもそも顔合わせは、あなたを査定する場でなく、「この人といるから」という表明みたいなものだと思います。
    自分の息子に思い通りの行動をさせるために、「死ぬ」と脅してコントロールしようとするなんておかしいです。多分言葉だけで本当に死んだりしません。
    「息子の結婚相手が気に入らない」で自殺されても、「かなり変わった人」の見られるだけだからです。そっちのほうがおそらく家柄に似合わないでしょう。

今は言われたばかりで動揺して悲しいかもしれませんが、第三者から見て、あなたは何もおかしくないし恥ずかしく思ったり悪く感じることはありません。
    100%相手の親の言動がおかしいです。付き合っていた人を悪く言うのは気が引けるのですが、もし親の言いなりになっていたとしたら、恋人も変な人です。
    かばって、反対されても一緒にいると言ってくれたなら、堂々とその人といれば良いと思います。もし死んでも、相手の問題です。
    あなたが気にする必要は何にもありません。私はそう感じました。
keyboard_arrow_up