受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

部活と勉強の両立が難しいです

閲覧数624 コメント数1 personそこら辺大学生 edit2022.10.22

最近大学の部活と勉強が忙しすぎて心が追いつきまん。まず、3時間程の部活が週6回あり、その部活の予定も前日の夜に来るため、プライベートや勉強の予定はたてられません。また、遅くまで練習し、次の日が朝練などが普通にあるので勉強をする時間がなかなかとれません。まだ2年で、教職をとっていることもあり、授業の空きコマもほぼないので、課題が山積みになってやってもやっても終わりません。学期末になると、部活の大会と大量のテストが重なるのでとても心配です。最近は課題とテストのことを考えると何もしたくないという脱力感に襲われ、何も手につきません。ストレスからか吐き気もします。だけど、部活も授業も休めません。休みの日もほぼ無く、体を休めることも出来ません。このような考えは甘えですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

私は甘えでは無いと思います
    休みを取れるなら少しでもとってみたらいいと思います
    精神が疲弊していたままで課題が付けられないのはより危険な状況になりかねないからです
    なんでも両立したいという気持ちもあるかもしれませんが、ひとつずつでもいいので自分のペースを守ることを大事にした方がいいと思います
keyboard_arrow_up