受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

もうこれ以上生きたくない。

閲覧数1300 コメント数3 person瀕死 edit2022.10.23

高校生の頃から希死念慮に取り憑かれ、大学生になった今でも逃れられていません。しかももっと酷くなって自殺を計画してます。今借りている賃貸も親が借りてくれている物なのでしっかりと対策をしないと迷惑をかけてしまうと思い、ビニールシートも購入しました。
本当は幸せになりたかった。でも自分で大好きな人から離れなければいけなかったし、生きるが下手だから上手く生きてこれませんでした。やっぱり死ぬしかないよね。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    シロ 40代 女性
    かなり、深刻になってます。
    もっと楽に生きてみませんか?

悲しいことは胸に置き、時間が過ぎるのを待ちましょう。

大丈夫!貴方は幸せになれる!

時間は良薬だと思っています。人の心や体を癒やすことが出来るんです。

私を信じて。

今日は、風呂に入って髪を洗って、香りの良い洗濯したての清潔な布団で、ゆっくり寝よう🐰

誰か居るから、メッセージ下さいね🌸

アムロ 30代 男性
    身勝手にわたしなりに書かせていただきます。
    乱文をご承知おきください

あなたは悪くありません。
    この世が地獄なだけです。
    30歳になってようやく実感してます。
    苦しいのが当たり前と何千年も前から解かれています
    現代社会では物質的に豊かになり、メディアに操作され、感覚が麻痺してると思います。

残念ですが、あなたの考えている終わらせる計画は思うように生きません。

好きな人と別れたなんて、上手くいかないもんですね。
    わたしもそんな絶望した事があります

そんなとき周りの環境もあり麻薬に手を出して最悪な事件を起こしました 体もボロボロに

そのとき地獄への体験をしました
    現世ではなく地獄の世界)平たく言えば幻覚
    いわゆる強烈なバッドトリップです
    それから自○するとこのような地獄へ行くんだな、と新たな自○への気持ちに折り合いつけました
    それまでの自○への折り合いはありました
    折り合い①自分の事、好きでいないと、誰も好きになってくれないんだから、かわいそう
    折り合い②父が自○失敗し、家庭崩壊してしまった過去から、どんなバカでもカスでもいいから、明るくバカ言って過ごそう

上記3つのソリューションで万全かと思われました
    事件からは10年経ちました、でも実際そんな甘くない

事件後一応恋愛の悩みは解消というかそれどころじゃなくなり、やりがいのある仕事について、再生できました
    でもこれは失敗からの成功体験、みたいなものではなかったと思います

絶望すると大きな事を考えがちです
    大地震が起きてしまえとか、明日が来なければ良いとか、もう終わらせてしまおう とか
    わたしの場合、ショッキングな出来事(自業自得ですが)により、一時的に流れただけです

再生したのにまた破滅的な事を繰り返し、もう何もありません いまはいい 夜だから あしたまた起きて..

希死念慮 3日くらい先に伸ばせませんか
    カレーのように薄めて伸ばす事は

生きるのは大変ですよね 苦しいことだもの
    すごすならできるだけ楽しい地獄を、が最近のキャッチフレーズです

生きるのに上手い下手あるんですかね といま書きそうになりましたがありますよね
    上手い下手というか、損得という感じならわかる気がします

なんの励ましにもならないですが

あなた様に言いたいのは、終わらせたいって、非常に分かりみがあります
    でも、楽な事は楽なことしか生み出しません
    わたしもそうでした
    丁寧に少しずつちょっとずつ一つづつ、出来る範囲の終わらせないにつながる動きをしてほしい

双極、薬中、軽アル中コンプレックスだらけ、借金、認めたくないけど多分発達障害、友だちに絶交された刺青だらけ後悔だらけの私の楽になる時間は
    公園で酒飲んでくだらないポエムを書く
    マイナスな感情のとき→深呼吸)鼻から吸う5拍、口から出す7拍 意外と効果ある
    寝て記憶がないor夢みてるとき
    読書)
    松尾スズキのエッセイ:大人失格とかおススメ 暗い日々でも、思い出して、一瞬楽になれる、こんなんでもいいんだって思わせてくれる、そんな世界観 松尾スズキさんも鬱持ちです
    幡野広志のエッセイ:どうして僕に聞くんだろとかおススメ がん患者が受ける人生相談
    あと命の電話とか、色々頼ってみてください
    大概精神科受診してみてと言われますが

こんどわたし、お坊さんに相談行きます)新興宗教ではない

こうゆうふうに書いてると自分生きる気満々なんだなと思ってみたり

頼れるところ意外にありますよ おんぶに抱っことか行かないまでも

やっぱね、世の中、賢い、すごいなって、絶望してる時に思える人っていますよ 直接出会えたら理想かも

とにかく頼りましょー  あなた様は限界なんだと思います

1番最悪な時ですもんね その状態

ここに書くなり、公共のサポートに電話するなり、日常に打撃与えないほどに現実逃避しながら。

いままで現実逃避を極めてきたわたしからの戯言でした

なんにもできないような人間ですが、なんか聴きたいようなことあればお気軽に聴いてください

わたしも毎日生きな幅
    メンバー
    ユズキ 20代前半 その他
    ご相談ありがとうございます。
    高校生から希死念慮が離れずついてまわっているとのこと。
    相当お辛いのではと思います。

きっと数えきれないくらい苦労されたことや辛かったことがあったのではないでしょうか・・・。

また良ければお話しを聞かせてください。こちらのコメントに返信する形で大丈夫です。
    お待ちしています。
keyboard_arrow_up