受付終了
20代前半 女性

彼氏がアイドルオタク 悩み

閲覧数1396 コメント数1 person金木犀 edit2022.10.25

7ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、そこまででは無いのですが、テレビでアイドルのグループが出たら少し反応したり、来月には(付き合ってから初めて)のアイドルのライブに部活の友達と行くみたいなのですが、付き合う前から好きだったオタク活動を私が辞めろという訳にもいかないのですが、自分が極限まで痩せて整形してアイドルより可愛くなれば男の人は推し活(アイドル好き)を辞めてくれるのでしょうか?
私と付き合っても軽くですがアイドルが好きということは推しよりは可愛いと思ってないんだなとしか考えられません。当たり前ですが。オタクしてる人は、機会があれば彼氏彼女を捨ててアイドルと付き合いたいと思うものなのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    stella 10代後半 女性
    初めまして。ご相談ありがとうございます!
    彼氏さんがアイドルのファンで、彼女である自分とアイドルの推しを比べてしまって不安なのですね。私もアイドルを推しているので、コメントさせていただきました(*^^*)

アイドルオタクも色々なタイプがあると思います。それこそ、リアルにアイドルに恋をしているファンもいると思いますが、少数だと思います。まず不毛な恋ですし、ファンは推しの幸せが一番なので、推しの迷惑になることはしたくないからです。(もちろんストーカー行為などするファンもいますが、、、本気で推しに恋してる人などはファン界隈でもアブナイ人として認定されてることが多いです(笑) ) 大体のファン/オタクにとって、アイドルを推すことは人生の趣味のようなものです。推しを見れば嬉しいし、歌を聞けば癒されるし、楽しい気持ちになるんです。推しを好きな理由は多分色々とあると思いますし、趣味なので、オタクをすっきりさっぱり辞めるのはかなり難しいかと思います。でも、経験上、飽きる時は来ると思います。

私はアイドルオタクですが、普通に恋愛して恋人が欲しいですし、正直推しと付き合いたいとは思いません。もし推しと付き合えることになって、自分の彼氏彼女を捨てるというようなことがあれば、それは人間性を疑わざるを得ないですね…。 7ヶ月も付き合っているとのことなので、彼氏さんがそんな人ではないことは金木犀さんが一番わかっているのではないでしょうか?独り身の方がオタ活はしやすいはずですが、彼女を作ったということは、アイドルの推しよりも金木犀さんが好きだと解釈していいのでは?自信を持っていいと思いますよ!

もし機会があれば、彼氏さんと一緒にライブに行かれてみてはいかがですか?彼氏さんの好きなものを知る機会にもなりますし、どのグループでもライブって本当に楽しいので良い経験になると思います!オタクは推しについて常に語りたいので、好きなものが共有できればさらに仲が深まると思います(^^)

少しでもお気持ちが楽になれば幸いです(*^^*)
    またいつでも相談してください!
    長文失礼しましたm(_ _)m
keyboard_arrow_up