受付終了
20代前半 女性

私の恋人は、DV彼氏ですか?

閲覧数796 コメント数3 personなぎさ edit2022.10.25

こんにちは。
私は、大学2回生の21歳の大学生です。
恋人とは、1年ほど前から同棲しています。半年ほど前から、喧嘩の時に殴られたり、物を投げつけられたりしています。私が悪いので仕方ないのですが、首を絞められることもありました。
10月に入って、理由は思い出せないのですが、首を絞められて、部屋がめちゃくちゃになって、包丁を向けられました。怖かったのですが何故か笑ってしまって、自分でもどうしたらいいのか分からなくなっていました。
その次の日は、普通に大学とバイトに行っていたのですが、数日経って、その時のことを思い出してしまって、辛くなってしまって、気がついたら、100錠ほどオーバードースしてしまいました。
看護師さんに、事の経由を話したら、それはDVだと言われました。しかし、私が怒らせてしまって暴力を振るわせているのは事実です。私は、精神疾患があり、上手く他人と話せない時があります。そのせいで恐らく怒らせてしまっているのだと思います。もし、私が悪くても、それはDVになってしまうのでしょうか?周りの言うように別れる方が良いのでしょうか?
私は、怖くても別れたくないという矛盾した気持ちでいます。以前付き合っていた彼氏にも暴力を振るわれていました。でも、今の恋人は、普段はとても優しい人です。なので、別れても、今の人以上人と付き合える自信がありません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    RAY 30代 女性
    相手がうまく話せない場合、世の中の99.9999…%の人は殴らないし、なんなら落ち着いてね。ゆっくりでいいからね、、と話を聞くんですよ。
    そしてあなたがしてきた『殴られても仕方ないような悪いこと』ですが、それらのうち殴られても仕方のないことは一般常識的に一つもないです。慰めではなく事実をお伝えしています。

周りに優しくしてくれるご友人や親戚の方は居ませんか?もし誰も居なければ、女性用シェルターというのがあります。
    https://www.mhlw.go.jp/content/000832936.pdf

今の彼と別れたとして、次は今の人より格段に優しい人(少なくとも殴らない人)としか逆に付き合えないです。
    • refresh約1年前
      なぎさ 20代前半 女性
      RAYさん、こんにちは。
      お返事ありがとうございます。世の中の人は、普通はそうなんですね。。
      女性シェルター用というものがあるのですね。恋人以外に頼れる人が周りにいないので、相談できたらいいなと思います。
      教えていただき、ありがとうございます。
keyboard_arrow_up