受付終了
20代前半 女性

好きなんでしょうか?

閲覧数737 コメント数3 person edit2022.10.30

初めまして、長文失礼致します。

私には最近気になる人がいます。
その方は職場が同じで、同い年ですが先に入職している私が先輩といった関係です。
彼は人見知りで誠実で真面目でいかにも奥手男子といった感じです。

その方の含めて飲み会などには参加した事があり、その当時は好きではなかったので好きなタイプの話をしていた際は全く違う男性の話をしました。先輩たちは面白がっているのかくっつけようとしたりしてくる会話もありました。
本格的に気になり出したのは最近で、私が頑張り過ぎているとラインがくるようになりました。また私がお休みをした際には体調を労ってくれるようなラインもありました。
LINEの内容も長くて丁寧でいかにも彼が書きそうな感じです。
その際にもっと頼ってほしいと言われました。
後日私のことは気にしないでと言ったら放っておけない、気になると言った発言もありました。
そして、なぜか彼は私と対等になろうとする節があります。私は一応社会人歴は彼より長いのですが、他の方は先輩だからと話していますが、私もだよと話すとそうなんですけど!みたいな感じでした。そして、仕事では私に勝てないけど、と共通の趣味では勝ちたいと謎の対抗心を感じました。彼は仕事場ではそのようなタイプではなかったです。プライベートがどうかはわかりませんが。
カッコ悪いところを見せられないとか、そう言ったことも言われました。
ですが、なぜかラインに関してはめっちゃ長文を送ってきて、向こうから無視されることはないですが、私に返信しなくても大丈夫ですと私から無視させるように促してきたり、おどおどしている時もあったり、意地張ってきたり、子供扱いしてきたりと本当に行動がよめません。
知人には好きな部類には入るだろと話されました。これは好意があるとみていいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

    恋愛の面として好きなのか
    それとも人間として好きなのかということはあると思いますが
    どちらにせよあなたに好意がある可能性は大いに高いと思います
    好意あるからこそ積極的になる(奥手で人見知りの方なら尚更)
    推測ですが、行動が読めないのはあなたに対してどう接すれば良いのか相手も探っているからだと思われます

    自分の推測となってしまいましたが
    よい関係になれれば良いですね!
    応援してます︎︎👍🏻
    • refresh約1年前
      20代前半 女性
      有難うございます。
      知人も、どういう好意かはわからないけど好きな意味に入ると言われました。
      そうやって思う事にして、大事に育てて行きます。
    • refresh約1年前
      サッカラバード 20代前半 男性
      返信ありがとうございます!

      それがいいと思います
      是非大事にしていってみてください!
      幸せになれることを願っておりますm(_ _)m
keyboard_arrow_up