受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

不幸体質を卒業したい

閲覧数818 コメント数1 personmutr edit2022.10.31

私は生まれた時から不幸で、毒親育ち+吃音 肥満 体毛 などでほとんどの人に理解されず、親ですら見放すこともあったくらいで。そして何故か人間関係や人生で「うまく行かない」「不幸なこと」が立て続けに起こり、最悪!と思うことがよくあります。それは今もで。「不幸の魔の手」はまだ足を引っ掛けてきて自分の人生を邪魔してきます。もう不幸続きの人生は散々です!!! 不幸体質を卒業するには?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

今までいろんなつらいことがあったんですね。
    本当に大変だったと思います。

不幸なこと、とひとまとめにするのではなく小分けをして問題に対象するのがいいかなと思います。

例えば、ご両親への対処と、人間関係、体型とか体質など、1ずつ分けて考えるとだいぶシンプルになります。

私も父が毒親で、自分のパートナーも毒親持ちなんてすが、明らかに人間関係の構築において懸念しなければならないこと、問題が起きています。
    でも、それって他の人と関わりや、外部のコミュニティへの参加でいくらでも改善はできることでした。
    おそらく、分けていった問題の中でボトルネック(一番対処が大変な問題)が出てくると思うので、そこに対してどう対処するのかが大切だと思います。

よかったら参考にしてください。
keyboard_arrow_up