受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

孤独で死にたいです 助けてください

閲覧数4905 コメント数2 personさくら edit2022.11.03

孤独で死にたいです
コミュニケーション苦手で友達もいなくなりました
なにも感じたくない。無になりたい
心から信頼できる人生のパートナー欲しかっただけなのにな
いなくなりたい、消えたい、今はそれだけしか思えません

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    cameo 30代 男性
    初めまして。cameoといいます。
    さくらさんと同じように、かつて孤独に打ちのめされたことのある一人として、ここに少しだけ書かせてくだい。

さくらさんは「無になりたい」と書かれましたが、ぼくが当時抱えていた孤独は「自分なんかいないのと同じだな」という類のものでした。

楽しい話ではないので詳細は省きますが、こちらに相談文を書かれたときのさくらさんと、当時のぼくでは、同じような心の色をしていたと思います。

結果だけ言えば、ぼくは孤独を卒業しました。
    仕事に就いた、恋人ができた、夢中になれることを見つけた、そういう風に孤独を解消したわけでは全然なくて、自分の何かを変えたわけではないまま、相変わらず孤独で、惨めで、毎日が無味無臭ではあるんですけれど、それでもなんとか立っている自分に、ある日いきなり満足しちゃったんです。

意味不明なんですけれども、孤独のまま生きてるって、すごくないですか。無になれれば楽だろうに、楽をせずに生きてるってすごいなって。

だから、要するにさくらさんもすごいんだぞってことを伝えたかっただけです。死にたい気持ちも、いなくなりたい無になりたい願望も、全部抱えて立っているさくらさんに、きっと良いことがありますように。

身も蓋もないことを、長々と失礼しました。
  • refresh約1年前
    naruki 30代 女性
    はじめまして。
    私も学生時代に過剰ないじめにあったり、親というよりおばあさんにより階段から突き落とされたりなどがあり、鬱病など一通りの精神病になりました。
    現在はこれは精神病といえるのか謎ですが、てんかんと精神科に通ってお薬などもらっております。
    友達は10年以上、かなり精神不安でおかしかった時代からずっとつきあっていただいている方のみで、それ以外は一切信用しておりません。
    それでも寂しい孤独とも感じますが、もう感情が凍結しているのかわからないレベルになっています。
    孤独・寂しいと感じている人は一人ではないと思います。
    どうしても寂しいと思ってしまったらこちらのような掲示板に書くなどすると良いかな?と思います。
    あまり言いたくないですが、孤独でも慣れてしまいます。
    慣れてしまったら一人の方が良いと思ってしまいます。
    トピ主様がそうならないのは良いことだと思います。

私のように一人でも死んでもどうでもいいや、なんてならないで欲しいです。
keyboard_arrow_up