受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

21歳女、彼氏いたことない=年齢

閲覧数1930 コメント数2 personsakatagi edit2022.11.10

21歳喪女です。

男の人と付き合ったことも、誰かに告白されたこともありません。
外見・内面ともに悪く、魅力がないと思います。告白しても振られ続け、好きになることが怖くなりました。

告白されないということは誰からも必要とされてないということですよね?

「いつか誰かが必要としてくれるよ」と、気遣って言ってくださる方がいるのですが、世の中現れなかった人だっていると思うんです。魅力がない自分に、好きになってくれる人が現れる自信が全くありません。

振られてから好きな人は何年もいませんが、もし出来たら相手に幸せになって欲しいと思います(自分じゃなくてもいい)

どうしたら誰かに愛されますか?

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして。私も大学生になるまで、似たような悩みを持っていました。
    21歳だと成人したてで恋愛も仕事もまだまだこれからといった年齢ではありますが、自分の恋愛経験などに焦ってしまうことがありますよね。

告白されない=必要とされない というのは、少し違うのかなと感じました。
    なぜなら、恋愛的に必要とされることと人として必要とされることは、また違うものだと思うからです。
    また、告白されたからと言ってもしかしたら体目的だったみたいな、本当に必要とされないケースもあるからです。

「外面、内面ともに魅力がない」と仰っていますが、それを磨く努力は現在、どのようなものをしていますか?私自身、見た目で人を判断するのは良くないと感じていますが、顔が整っているかどうかというより、清潔感や表情、血色感はとても大切に思います。
    sakatagiさんのお顔は分かりませんが、顔の造形や骨組みにもしコンプレックスがあるのなら整形でもしないと難しい面はあると思います。しかし、それを分からないようにメイクをするとか、清潔感に気を配る、体型をつくるといった努力でいくらでも綺麗になれると思っています。

内面は、性格だけでなく、読書や勉強で教養をみにつけてみるのもありだと思います。
    Sakatagiさんは、これまで複数人の方に告白をしたんですね。とても勇気のあるすごいことだと思います。文章を読んでいて、相手のことを思いやれる心優しくて強い女性なんだなという印象を受けました。

「いつか誰かが」思考でアドバイスをしてくれる方がいるようですが私はそうは思いません。
    今の自由恋愛の時代、待っているだけでは時間が過ぎてしまいます。自分からアクションをかけることが必要だと思います。たとえば、マッチングアプリを使ってみるとか(真剣に恋人探しをする人向けのを)、知人に頼んで紹介してもらうとか。
    絶対に好み100パーセント、理想通りの人が来るとは限らないので、見た目に拘ったりせず、ある程度誠実そうな人をみて付き合ってみると良いと思います。
    応援しています✨
  • refresh約2年前
    メンバー
    サラ 30代 女性
    sakatagiさん、こんにちは✨
    ココトモの掲示板をご利用いただき、ありがとうございます😊

告白しても〜続け、ということは、何度もご自分から告白したことがあるんですね!
    すごいですね✨
    私、絶対に自分から告白できない人なので
    その勇気がある人、本当にすごいなぁ、と思います。
    自分から行動できる人って、自分でチャンスを掴める人だと思うので
    きっとsakatagiさんは恋愛に限らず、自分から行動できる人であり
    どんどん成長していかれる人なのだな、と思いました。

個人的には、21歳で誰かとお付き合いをしたことがない人は
    結構多いのではないかな、と思います。
    私は高校・大学が女子校だったので、21歳の頃は周りに
    彼氏いない歴=年齢
    の人は割といたように思います。

さてさて、sakatagiさんの投稿を見て2つほど思ったのですが、それは

・誰ともお付き合いしたことがないことに対して、卑屈にならないこと
    ・恋愛に依存しすぎないこと

です。

以前、ある女性がこんなことをSNSに投稿していました。
    「背が低い男性は恋愛対象になる。
    背が低いことに対してコンプレックスがあり、卑屈になっている人は恋愛対象にならない。」
    それを見て私は、とても納得したんですね。
    この方はたまたま「背が低い男性」に言及していましたが
    これって他のことにも言えると思うんです。

私も結構ネガティブ思考なので、sakatagiさんの気持ち、本当によくわかります。
    だからこれは、私が今目指しているところでもあるんですが
    少しずつ、自分のコンプレックスを見て「自分はどうせこうだから」と思うのではなく
    「これはこれで私の魅力」と考えてみたり
    どうしても嫌だったら、改善できるように頑張れるようになれるといいのかな
    と思います😊

2つ目ですが
    sakatagiさんの投稿だけを読んでも
    「誰にも必要とされていない」
    「誰にも愛されていない」
    なんてことはなさそうだな、と思ったんです。
    でもsakatagiさんがどうしてこう思ってしまうかというと
    "恋愛対象として"誰かに必要とされていない、愛されていない
    ということなのではないかなぁ、と。

恋愛対象として、誰かに大切にされるって
    すごく素敵なことに見えますよね。
    でも個人的には、恋愛ってかなり脆いものだと思うんです。
    だから今の私は、異性から恋愛対象として「好き」と言われるよりも
    友達や仕事仲間から「(人間として)好き」と言ってもらえる方が嬉しいし
    安心できたりします。

今私には、付き合っている人はいないですが
    「この子とは一生付き合っていけそう」
    「何かあったときにお互い助け合えそう」
    という友達がいて、そのことがすごく幸せです。
    そんな感じで、自分が楽しく生きるためには
    恋愛に依存する必要もないし、場合によっては
    他人に依存する必要もないんですよね。

だから「私が幸せになるのに、恋愛は別になくてもいいなぁ」
    と思えるようになってくれたら嬉しいな
    と思います😊
keyboard_arrow_up