受付終了
10代後半 女性

人との関わり方が分かりません

閲覧数761 コメント数1 personセリア edit2022.11.10

人が大好きな女子高生です。男女問わず人と話すのも関わるのも好きです。だけど最近は人間不信になりつつあります。とうとう親と話すのもきつくなってきてます。
でも、こうなったきっかけはきちんと分かってるつもりです。
人間不信になりつつある今こうなったきっかけの始まりは幼少期からそれが酷くなってきたのが中学生の頃からだったと思います。
幼少期は親が喧嘩を毎日してるのをずっと間近でみてました。だから、怖くていつも弟と一緒に自室にこもったり親友の家へ逃げてました。私が小学生5年生に上がった時くらいから親の喧嘩がヒートアップしてきて警察沙汰にまで発展。泣く泣く学校の友人や親友と離れ引っ越すことに。中学生に上がって半月たった頃に友人が出来て仲良くしてました。突然その友人が叩いてきたり抓ってきたりしてきました。やめて欲しいとも伝えましたがなかなか辞めてくれず毎日あざ作って家に帰ってきて親に心配されることもありました。その度にものにぶつけたとかいいわけしてきました。中学1年は最悪でした。部活では先輩から理不尽に怒られ、友達から殴られつねられ他の人達からはシャーペンを盗まれたり筆箱をゴミ箱に捨てられたり。(男女問わず)人が好きだった私は中1にして鬱になり始めました。中2は怒鳴る先輩は高校へ行きましたが部活に行くのが怖くてあまり行けませんでした。成績は落ちる一方で塾にいっても成績はよくならず親には期待もされなくなり他の人と比べるようになってしまい完全に躁鬱状態になりました。学校では苦しいことが待ってるし家では死ねとか消えろとか居なくなればいいのにとかいう口の悪くなった弟や自分に呆れる親がいてその時は逃げ場が無くなってしまいました。毎日夜泣いて朝から昼にかけて死にたいしか考えられなくて死のうと思って自殺未遂を始めたのは中3。親友だと言ってくれたネ友は自殺して引っ越す前いた親友とは連絡がつかず1人になった自分は計7回自殺未遂を図り最後の飛び降り自殺で先生が家に来てとめられて生かされました。そんな先生が憎かったです。高校生にあがって流石に暴力ふるったりする子はいないだろうと思ってました。けど、やっぱいました。元バレーをやってる子で毎回痛くて嫌でやめてといってもやめてもらえずまた中学生ときみたいなことなるんやろうかと思ってた時期がありました。それは今はないんですが。今、自分が克服したいことは人間不信を治すことです。
人と話すのは大好きです。だけどノリについて行けなくてギクシャクして空気を悪くしたり親と話そうとしていつの間にか泣いてることもあります。そんな私が普通に話せるようになるにはどうしたらいいですか。長くなってしまい申し訳ありません。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    星野博子 40代 女性
    初めまして。星野博子です。

    沢山沢山、辛い思い、どん底の思いを味わってこられたのですね。まずは自分のことを褒めてあげて下さい。こんなに辛い思いをされて、よくがんばってきましたね。

    私は高校の時、太っていたのでみんなから無視や悪口を言われ、不登校になりました。うつ病にもなりました。
    また私の母は週に一回は自殺未遂をしていました。

    「なぜ生きなければならないのか?」という疑問で常に頭がいっぱいでした。
    その時はいろんな哲学や宗教を学んだり、自己啓発書やスピリチュアルの本を読みまくっていました。

    命の尊さを知ったのは、交通事故で臨死体験をしたときです。

    そんな私も40代になり、母もなんとか命を取り留め、一緒に生きるなかで、少しずつ回復しました。
    今は生きるのが楽になりました。

    セリアさん、押しつけではないのですが、私が憎まれるかもしれませんが、お願いです。生きて下さい。私も母も生きていて良かったと思っています。どうかお願いです。生きて下さい。

    一緒に歩いていきましょう🌈

keyboard_arrow_up