受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

突然ご飯が食べれなくなりました

閲覧数668 コメント数5 person彼方 edit2022.11.11

2週間前後から食べ物をみると吐き気を覚えました。写真やテレビとかは平気ですが目の前にあると吐き気がおそいます。
吐き気はありつつ食べ物はお粥などをなんとか食べてはいますが55ぐらいはあった体重が52ぐらいまでへり仕事やデイケアなどにも半日いけたらいい方で精神科に通っていて金曜日には話す予定なのですが今まで食べれなくなったことやこんなに体重がへったことなくて不安になっています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    彼方さん、今晩は(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    彼方さんのお話を拝見致しました。

2週間前後から、食べ物を見ると吐き気がしてしまうのね…。写真やテレビは平気だけど、目の前に食べ物があると吐き気がしてしまうのね…💦

食べられなくなってしまうことで体重が減ってしまうことが今までないとなると…不安な気持ちにもなっちゃいますよね…。

彼方さんのおっしゃる通り、金曜日には通ってらっしゃる精神科の先生に、お話をされた方が良いですね。

それまでは心身の共にお辛いかもしれませんが…吐き気がひどい時は、胃の負担が少ないもの(柔らかく煮たうどん、りんごやバナナ、缶詰めの果物、プリンヨーグルト)などを、少しずつ食べられていく方が良いかなと思いました。

彼方さんの不安なお気持ちが、ほんの少しでも軽くなりますように…。

またお話をしたい時は、ココトモでお話を聞かせてくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      彼方 20代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      少しずつ食べて金曜日に受診に行ってきます!
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さん、こちらこそお返事くださってありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

金曜日までの診察の間にお気持ちが不安になってしまった時は、またココトモでお話を聞かせてください(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お体の方、どうぞお大事になさってね…🍵✨
      彼方 20代後半 女性
      金曜日に精神科に通院し採血をしました。
      まだ何が原因なのかはわからないですが食べれないときはゼリー飲料でもいいよっと先生から教えていただきました。
      今週もう一度金曜日に通院で採血の結果がわかる予定です。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      彼方さん、おはようございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

金曜日に精神科で診察を受けて、採血をされたのね。採血の結果は、今週の金曜日に出るとのこと…。

それまでは、先生から教えていただいたゼリー飲料を少しずつ飲んでいかれると良いかもしれませんね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

寒さが厳しくなる季節となりましたが、お体の方どうぞお大事になさってね。

彼方さんの体調が落ち着かれますよう…ココトモから見守っております✨
keyboard_arrow_up