受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

彼女にそんなに好きじゃないと言われました

閲覧数628 コメント数0 personたた edit2022.11.15

今朝彼女を怒らせてしまい、その後、実はそんなに好きじゃないと言われました。どうしたら再び両思いの関係を取り戻せるでしょうか。
【お互いについて】
自分と彼女は2年半ほど付き合っており、彼女は春から一人暮らしの社会人で自分は実家暮らしの大学生です。スポーツや音楽の趣味が合い、他わいもない会話をしたり、家族間でしか言わなそうなこと(汚い例で申し訳ないのですが今日う〇こした?〇回も出たわ〜など平気で言い合えるということです)を言えるくらいの仲です。彼女の家に泊まったり週末にデートをしたりすることも多いです。
【今朝あったこと】
月曜、ご飯買ったから一緒に食べようと言い、彼女の家にお邪魔しました。
翌朝彼女が仕事の支度をしている時にお弁当や洗濯物の準備をし、「〇〇しといたよ」とか「〇〇もうやってあるからね」など逐一報告しました。
そこから彼女の態度が冷たくなり、通勤の電車に乗る前に
「あれこれしといたよといちいち報告するけど、当たり前なことをやってるだけで、勝手に私の家に来て勝手にやってるのにそうやって言われるとイライラする」と言われました。
ごめんなさいと言い、きまずい雰囲気のまま駅で解散しました。その後LINEで「そんなに好きじゃない、結婚は考えてない」と連絡が来ました。
ショックでLINEの返信ができていない状態にあります。
【自分の気持ち】
前々から、泊まる約束をしていた訳ではなく、家の近くまで来ちゃったから会おうとか、ご飯買ったから食べようなど突然の連絡をすることが時々ありました。それが彼女のプライベートの時間を奪ってしまっていたのではないかと感じています。自身としては、向こうは一人暮らしで食費や生活費がかかるため、少しでも何かできることはないかなと思い、食材を買ってあげたり家事や朝の支度をしたいと考えて行動していました。良かれと思ってやった自分勝手で自己満な行動で彼女に不満な思いをさせてしまったと気付き反省しています。
【まとめ】
恐らくそういった鬱憤が積もって、気持ちが離れていったのかなと思っています。そういう身勝手なことをするなら将来を考えた時不安だという気持ちになっているのかなと感じました。
しかし自分は彼女の事が大好きで、いずれは同棲や結婚をしたいと思っています。正直好きじゃないと言われても諦め切れません。
向こうの仕事が終わり次第また話し合う予定ではありますが、どんな言葉をかけるべきか、どうやって機嫌を直し、また円満な関係に戻れるか、寄りを戻すのは難しいのか、お聞かせ願いたいです。

まとまりの悪い曖昧な相談で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up