受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

半年くらい片思いしてるが、なかなか踏み出せない

閲覧数592 コメント数0 personなー edit2022.11.17

今年の四月に大学のサークルの新歓で彼を初めて見て、かっこいい!めっちゃタイプ!と一目惚れしました。そしてさらに彼とは同じ学部でした。それからそのサークルで何回か彼と話す機会があって、話してるうちに性格とかにも惹かれて「好き」という確信に変わっていきました。ですが、それから1ヶ月くらい経って彼のインスタの投稿を見ていて、「え?彼女さんいるんだ?」と気づきました。さすがに彼女さんいるなら、もう諦めようと思いました。でも授業で見かけたり、サークルで会う度に心のどこかに好きだなっていう気持ちはまだ残ってて、そんな感じで2ヶ月くらい経って夏になりました。8月の終わりにサークルで夏旅行に行ったのですが、その旅行のときに彼と仲良い男子が、彼が彼女さんと1ヶ月前くらいに別れたって言ってるのを聞きました。彼がもう恋人がいないのなら、この恋諦めたくないなっていう気持ちになりました。さらに薄々私も気づいてはいたのですが、彼は女子と話すのが恥ずかしいらしくて、ほんとは女子ともっと話したいらしいみたいなことを言ってました。ここから距離を縮めて、最終的には自分の想いを彼に伝えたいと思ったのですが、私は中高女子校で恋愛経験がなく、あまり積極的に男子と話せません。(最近は前より話せるようにはなってきたのですが) あと私は彼が好きすぎるあまりか、彼を目でおってしまいます。彼を無意識のうちに見ていたら彼と目が合ってしまってドキッとしていつも目を逸らしちゃいます笑 ずっとここ数ヶ月そんな感じで、ちょうど先日、サークルでご飯食べに行った時に、なんと彼が私が座ってたテーブルのところに来て向かい合って久しぶりに話せました!前よりスムーズに話せるようにはなってきたなという実感もありつつ、もっと彼と話したい、仲良くなりたいという気持ちがさらに出てきました。さらに彼と話してると時おり目が合って恥ずかしくなっちゃってたまに目逸らしちゃったりしちゃいました。なんか彼も途中、途中目合ったら恥ずかしそうに目逸らしたりしてたようなので、もしかしてこれ脈アリなのでは?とか思ったりしちゃいました笑笑 あと、好きバレしちゃってるのかなと思ったりしました笑

私は彼と脈アリだと思いますか?それともうこれ、好きバレしちゃってますかね?
あと、彼ともっと距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up