受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

学校が辛すぎて無理……

閲覧数911 コメント数2 personカルピス edit2022.11.24

多くの方に読んでいただけると嬉しいです。
高校2年女子です。
最近、学校に行くのが辛いです。
クラスメイトが私の事嫌っているのではと思っています。

前まで掃除当番の時はみんな率先してくれていたのに、今はサボったりしていて先生に注意されてから動くのでほぼ私だけ掃除している感じです。

席替えでお友達と席が近くなったので嬉しいなと思っていたら、「授業ノート見せてもらえる!ラッキー!」って言われて今まで授業ノート見せてもらうために仲良くしてたのかなって思って結構悲しいです。

学年1位をキープしているので、ちゃんとノートとってると思っているのか見せてほしいと色んな方から言われるのでそれもショックです。
頼られているより利用されているみたいな…。

私は、大人しい性格でコミュ障なので
嫌う子もいるのかな…って。
でも一学期は普通に接してくれたのに…。

自分の被害妄想が激しいのかわからないですが
すっごく悩んでいるし、自分の存在価値が分からなくなりました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    きりん 10代後半 女性
    夜分遅くコメントすみません💦
    初めまして、『きりん』と申します!
    私は高校1年生の女子です。

    私があーちゃさんの投稿を読み、あーちゃさんはちょっとういている感じに思えるのではと思いました。
    でもそれは周りの人達が不真面目、と言うと失礼ですがきちんと決められたことをされていないからかなぁと思います。
    普通、周りにそのような人がいれば自分がうもれちゃうことだってあると思います。
    そんな中でもあーちゃさんはうもれていないということは本当に凄いと思います!

    そして学年1位をキープされているなんて!とても羨ましいです〜
    でも、隣の席になった子からそう言われるとショックですよね…
    「自分で取って〜」とビシッと言って納得してくれるようであればそれが1番ですけど簡単にそうはいきませんよね…人間ってほんっとに謎多き生き物ですね😅

    話がまとまらずすみません(-。-;
    私は真面目なあーちゃん、とてもかっこいいなと思ってます❣️
    あーちゃさんは正しいことをされてるし、その正しさをこれからも貫いていって欲しいなと思いました。
    ※無理のない範囲で
    もし、とてもつらくて耐えられないと言うことであれば担任の先生、保健室の先生、親に相談されてみてはどうでしょうか。
    私で良ければいつでもお話し聞きます♪
    自分の心許せる人に、ありのままの気持ちを話せる人にゆっくり自分のペースで相談してみてもいいのかなと(o^^o)
    私はあーちゃさんを応援しています📣

    長文失礼しました🙇🏻‍♀️
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんばんは。
    お友達の一言、辛いですよね。
    「利用されているかも」と感じる気持ち、本当に苦しいと思います。

    あーちゃさんの存在価値は、他の誰かが決めるものではないように思います。
    他の生徒がサボっていても掃除をするあーちゃさん、お友達と席が近くになって嬉しいと感じるあーちゃさん、学年1位になれるくらい勉強を頑張っているあーちゃさん、本当に素敵だと思います。
    他の誰かがどう思っているかよりも、あーちゃさんがどう思いどうしたいのか、を大切にしてみてはどうでしょうか。

    あーちゃさんが持っている素敵な心、どうか大切にしてくださいね。
keyboard_arrow_up