受付終了
10代前半 女性

塾へ行く時、髪が長くても下ろして大丈夫?

閲覧数908 コメント数2 personばななぁ edit2022.11.26

私は髪の毛が結構長いのでいつもポニーテールにして塾へ行っているのですが、休日は下ろしていきたいです。でも、髪を下ろしてるのはボブぐらいの人しかいないし、他の人の迷惑になったらどうしようと不安で未だにポニーテールで行ってます。
髪の毛が長い人も下ろして塾へ行ってもいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    塾って学校とは違い、特段何か服装の規定とかないので迷いますよね。

    私の中学生時代は腰まである方も普通に髪を下ろしていました。
    特に前の席にいても邪魔だと感じたことはないです。
    また、学校とは違い人数が10人〜20人くらいだったので、結構身長が低い私でもそこまで気になりませんでした。

    よかったら参考にしてくださいね。
  • refresh約1年前
    メンバー
    デビ 10代後半 女性
    こんにちは!勉強しずらさがないのならいいと思います!基本決まりはないと思いますが邪魔にならないのはポニーテールだと思いますよ!
keyboard_arrow_up