受付終了
20代前半 女性

もう死んじゃいたい、もう嫌だ

visibility1906 chat15 person秋桜 edit2022.11.26

人からのストレスが大きいのと、普段から誰かに見られてる感じみたいなのがあり、心が休まるところがありません。
もう辛すぎます…

人としているのが嫌になっちゃいました

どうしたらいいのかわかりませんし、一緒に死んでくれる人を探してしまいそうで怖いです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    深紅 10代前半 女性
    こんにちは。現在中三の学生です。
    私はまだ14年しか生きていませんが、人生辛いなとよく思ってしまいます。人と関わるのは正直面倒だなと思ってしまいます。時には非難されたり、否定されたり。そういうときがあっても、1つの意見として受け止めています。なので、あまり深く考えない方が身のためです☺️こんなことを言うのも何ですが、お辛いかもしれないけど、今死んでしまうのはもったいないです。私は自殺未遂を経験してあのときは死にたかったけど今は生きていてよかったと何度も思います。親からひどいことを言われても勉強で悩んでも、悩めるのも悲しめるのも生きていることの醍醐味だと私は思います。今、死んでしまったら、死んでしまったときにあの時こうしとけばよかったとか心残りがでてしまうかもしれません。どうか、まだ死なないでください
    中学生の幼い意見として流してもらえれば☺️
    失礼しました…、また秋桜さんと会えるのを待っています☺️
  • refresh約3年前
    ゆっきー 10代前半 その他
    こんにちわ。こんばんは。初めまして。
    大丈夫ですか?
    大丈夫じゃないからここに書き込んでくれているんですよね。
    辛いですよね。私も人からの視線が嫌で学校に行きたくなったりします。
    誰からも見られてないのに見られている気がする。目立っているような気がする。
    怖いですよね。
    いつか人間は死んでしまいます。
    それまで心をゆったり落ち着かせて死ぬのを待てばいいんです。ゆっくりと。(言い方が悪いですかね…?)
    私は死にたい、消えたいと思ったとき、生きていたら絶対いつかは少しでもいいことがあるという言葉を信じてまだ生きてたら救われるかなと思ったりします。
    色々辛いことも苦しいこともたっくさんありますが、その苦しみの中でもほんのちょっと小さな幸せを見つけてみたら、少し楽になると思いませんか?
    お互いほどほどに頑張っていきましょう。(まだ子供なのにすみません…。)
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    初めまして。拝読させて頂きました。

    辛いのによく耐えてきましたね。私ならとっくに死んでます。

    いつかは人間死んでくんです、死ぬのは遅くにしませんか?

    それでも無理ならば、自傷行為に走っても許されるはずです。悪い子では無いから。

    カウンセラーに行ったり、楽しいこと、趣味をしたり気ままに生きてみませんか?

    大変ですけどあと少しの辛抱です。
    頑張りましょう。

    御加護が待ってるはずです。
keyboard_arrow_up