受付終了
10代前半 その他

最近学校について悩み始めて困ってます

閲覧数704 コメント数2 person輝夜 edit2022.11.27

中一女子です。
正直生きてる意味ってないと思って生きてます。 小学校の時は地元の学校に通っていましたが、仲いい子が私を入れずに4人いて計5人のグループでした。その中では誰とでも仲良くできた私でしたが、2人組を作れと言われたら私は絶対ぼっちになることはわかってました。ほかの4人は少し申し訳なさそうにしていました。正直仕方ないとは思っていたのですが、やっぱり悲しかったです。
そこで、中学受験をし、私立の女子校に通っています。日々の生活は楽しいです。そこでは私はクラスの中で面白キャラ的存在にいれています。もちろん嬉しいです。ですが、ありのままの自分を出すのが怖くなってしまいました。学校でいる陽キャの自分はたぶん本当の自分ではないように感じています。中学でもみんなから一定の人気がたとえあったとしても、2人組をいま作れと言われたら、私と組んでくれる子はいないと思います。今日、初めて学校を休みました。土曜日なので午前で授業は終わってます。期待した私が馬鹿で愚かだったのですが、私が仲いいと思ってたバンドメンバーや友達、クラスメイトから、「大丈夫?」の一言もLINEで来ませんでした。私だけだったんですね。結局。私が仲のいいと思ってた子達が休んだら大丈夫と送ると思います。これは価値観の違いなんですかね、、、
楽しいはずの日々もどこか遠のいていっているような気がして、もう自分を騙さないで陰キャの元の私、「ありのまま」で1人過ごした方が楽なんじゃないかと思うようになっています。
誰からも必要とされてないですよね
よく親がいるじゃないかと言われます。
しかし、親は兄だけを期待しています。
兄は有名難関私立中学校に合格し成績優秀、このまま行けば早慶には入れるレベルです。正直私なんかより器もいいし性格も素直で賢い悔しいほど私が勝てる部分はありません。
わたしの承認欲求が強いのでしょうか?
誰からも必要とされてないだろう真の私は生きている意味はあるんですか?
唯一、必要としてくれてると思ってたバンドメンバーも結局はギターがいなくても代理でなんとかなる…
こんな私がいりますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    初めまして。
    拝読させていただいた感想はとても優しいことがわかりました。
    理由は辛い思いをしているけど頑張って生きてること。
    これが一番簡単そうで大変なことなのに素晴らしいですよ。
    価値観は人によっては考え方が180°違うことも多くはありません。
    お兄さんのほうが、自分よりも優秀等書かれていましたが、貴方も負けず劣らず優秀だと思います。優秀は勉学だけに使うことだけどは無いですよ。
    無理して明るい自分を演じなくてもいいんですよ。頑張って笑わなくてもいいです。1番最後にこんな私は必要ですか?と書かれていますが、私は必要だと思います。
  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    はじめまして。元高校教師のHIROと申します。
    辛い思いをされてるのですね。
    拝読させていただき、輝夜さんは心優しく、思いやりのある方と思いました。
    優しく、思いやりがあるばかりに、人からの期待にそいたい、期待にこたえたいという気持ちが強いのではないでしょうか。
    人の価値観や期待に応えることは、人にあわせることを優先しすぎて自分を抑えてしまい、しんどくなってしまいます。
    まずは、自分の価値観を優先する、自分の期待にそってみる、自分の自由を優先する。
    必要とされる人とはあなたのような心優しく、思いやりのある方です。
    ご自分のありのままを出されれば、あなたに共感する人が必ず現れますよ。
    人生これからじゃないですか。
    あなたは一人じゃありません。
    これから良い人生を送られますことをあなたに共感する一人として応援しています。
keyboard_arrow_up