受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

心の性別の悩みです。

閲覧数697 コメント数4 person edit2022.12.04

僕は高3男子です(生物学的には)でも、心の性別はトランスジェンダーです。この事を親に言えないですし先生に言ったら「キモイ、お前は男なんだから男で居ろよ」とか言われました。女子の中でもトランスジェンダーはいます、その人達はズボンも履いていいのに生物学的に男だとスカートはダメなんです。悲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

    先生そんな酷いこと言ったのですか!?
    その先生は器が狭いのでしょう
    あまり気にする事はないと思います!
    「男だからこうであるべき」だと言うのは
    社会の流れというか
    長い年を重ねて固まった形として存在している固定観念のひとつですから
    長年かけて積み上がったぶん
    上書きしにくいものだと思います

    先程書いた通り固定観念を変えることは難しい
    周りは簡単には変わってくれないものと考えてしまってもいいと思います
    だからこそ周りを気にしなくても良いと思います!
    海外なんかでは男がスカートはくファッションも普通に存在しますし
    私の好きなラテンアーティストは
    「服に性別なんかもちろんないわけだから、自由に着ていい。
    自分の感覚を心地よく感じることが大切だ。」
    とも言っていました
    学校でのスカートは固定観念によって縛られているので無理かもしれませんが…
    普段着とか自分の感性で着て行っていいと思います!

    長文失礼しましたm(_ _)m
    少しでも助けになれれば嬉しいです!!
    • refresh約1年前
      10代後半 男性
      そう言ってくださりありがとうございます(TωT。)
keyboard_arrow_up