受付終了
10代後半 女性

死にたいけど死ねない

閲覧数1370 コメント数9 personしゅり edit2022.12.05

死にたい時期となんで死にたいって思ってたんだろうって時期が交互に来ます 今ばかほど死にたくてでも死ねないし学校も行きたくないけどそんなの逃げだし誰かに話を聞いてもらいたくてもみんな頑張って生きてるし誰かに相談したくても理解されないの怖いし私進学校通ってて周りみんな勉強頑張ってちゃんと生きてるのに私だけこんな感情に時間使って死にたいとか甘えたことほざいててもうどうしていいか分かんないです 別に日常楽しいことが無いわけじゃないけど漠然と死にたいしもう生きてたくない けど死ねないからもう怖いです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    真面目過ぎるんですよ。
    勉強しなさいって言う教師だって
    学校にちゃんと行きなさいと言う両親だって
    サボりもするし悩みもするんです。
    無駄だなんて思わないでください。
    何事においてもそうですが
    「無駄だ、出来ない」と思わない事です。
    人生というのは無駄を楽しむものです。
    無駄を重ねた人間の方が良きるのが上手い。
    楽しい人生というものです。

    最後に
    自分の気持ちに無駄な気持ちなんて無いんです。
    死にたいも生きたいも大事な気持ちです。
    死にたいと思っている時に見える景色と
    生きたいと思っている時に見える景色は違います。
    死にたいと感じる時にこそ
    探してみてください。
    自分の心が震える何かをそれを見つける事で
    今の気持とは少し違ってきますよ。

    • refresh約1年前
      しゅり 10代後半 女性
      ありがとうございます(;;)
  • refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    逃げって、いけない事ですか?

    だって、自分自身の身体と心だって、無尽蔵の元手では
    ないのだから、休ませるときに休ませずにいつも使いつくして
    いたら、物事に長期的に取り組むための力そのものが沸いて
    こなくなってしまいます。
    受験勉強だって1ヶ月で終わるものでは無く、3年かけて
    やっていくものでしょう?

    長距離走で50メートル走のペースで走ったらゴールまで
    到達できずバテます。だから、無理なくゴールまでたどり
    着くにはと考えてペースを調節して走るのが常道です。
    同じ事は、勉強にも言えます。

    心身がやられている時に回復場所にしばらくいて回復する
    のは、課題から逃げることではありません。回復を度外視
    するのは、自分の運用の仕方としては、はっきり言って
    自滅に繋がる行動です。
     そこら辺の事をよく考えて戦略を実情に即してキチンと
    計画立てると言う事も、勉強の上では大事です。勉強は、
    根性論じゃないんです。
    • refresh約1年前
      しゅり 10代後半 女性
      逃げって、いけないことらしいです。。
      周りはちゃんとやってるし逃げ道なんてないですー逃げた先の目線も怖いし、実際もう周りには白い目で見られ始めてます

      優しいお返事ありがとうございます( ߹ ߹ )
  • refresh約1年前
    メンバー
    なご 10代後半 女性
    コメント失礼します。

    死にたいの死ねない、私もそういう時期ありました。
    直接相談したりするのは難しいですよね。

    死にたいのに毎日生きててくれてありがとうございます。

    もし私で良かったらお話聞きますよ。
    是非相談してくださいね。

    • refresh約1年前
      しゅり 10代後半 女性
      ありがとうございます
  • refresh約1年前
    naoya2022 20代前半 男性
    はじめまして。naoyaと申します😁
    リアルだと話しづらいですよね。
    勇気を出して話しても、相手にされないとか面倒だなと思われることを想像すると、怖くて話せないですよ。

    周りと比較すると辛いことは理解しているんですけど、どうしてもしてしまうんですよね。自分は辛い時、ネットで吐き出すとスッキリするので、辛かったら、話に乗りますよ〜
    • refresh約1年前
      しゅり 10代後半 女性
      ありがとうございます(;;)
keyboard_arrow_up