解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

メンタル弱すぎる自分が嫌。

閲覧数685 コメント数2 personRURU edit2022.12.12

通信制高校に通ってる高2です。
私は豆腐メンタルなので、バイトをすぐ辞めてしまいます。家族からも呆れられてます。
出来ればバイトはとてもやりたくないです。でも、自分で使うものは自分で払わなくちゃいけないので、やむを得ずバイトをしてます。
すぐ辞めてしまうこんな自分が嫌です。私はメンタル弱すぎるのでしょうか、本当に辛いです。
こんな私でも出来そうなバイトありますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ツキ 20代前半 女性
    hinaさん、こんばんは。
    はじめまして。

私もメンタルが強い方ではないのでその気持ちがわかります。私はバイトでお客さんに怒られたショックで一時期声が出なくなってしまった経験があります。ですが、hinaさんは自分で使うお金を稼ぐためにバイトを頑張ろうとしている前向きな姿勢がとても素晴らしいと思います。

アルバイトとしては1人でもコツコツ作業ができそうな検品やピッキング、仕分けなどがいいのではないかと思います。

無理し過ぎずにできる範囲内で少しずつ頑張ってみてください。応援しています。
  • refresh約1年前
    みねる 30代 女性
    はじめまして。
    私も今まで色んなバイトをしてきましたが、怒られると気持ちが凹んで、それに怒られても傷つくだけで仕事はできるようにはならず、「働けない、この仕事は私にはできない!」と思ってしまって、すぐ辞めてしまうことが多かったです。そして辞めるのもつらいんですよね。そのへんとてもよくわかります。

hinaさんにできるバイトですが、工場などの単純作業は比較的人間関係が少なく、経験が薄くても続けやすいイメージがありますのと、
    それ以外なら、「徹底したマニュアルがあり、丁寧に細かく(しつこいくらい)仕事を教えてくれて、間違えたら怒らずに指摘をしてくれる、バイトをしっかり育てる気のある勤務先」を見つけて、そこで全力で向き合えられれば…と思います。
    全国チェーンのカフェなんかは、仕事内容は厳しくキツイですし、バイト時間外を使って覚えなきゃいけないことなど、勉強が必要になることが多いですが、大抵きっちりマニュアル完備&お客さんの前に出しても問題ないように徹底指導してくれるところが多いです。
    そうやって経験を積むことで、驚くくらいメンタル強くなっていったりします。

長くなってごめんなさい。がんばってください。
keyboard_arrow_up