受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

自業自得ではありますが不安です…

閲覧数632 コメント数3 personまちゃ edit2022.12.24

中学3年生です
すごく汚いとは思うのですが、以前あまり歯磨きが習慣になっていなかった時がありました
そのせいか、下の歯茎が少し下がってきていて、恐怖心でやっと歯磨きが習慣になりました
習慣になったのは良いのですが、歯茎がもっと下がったらどうしようと不安です
やはりすぐ歯医者に行くべきでしょうか…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと思います。

    下の歯茎が下がってきたら、不安になりますよね。

    私の場合20のもにに虫歯になり、歯医者に行かずに放置しかけた時期がありました。
    まちゃさんのように気になってるけど……という日々でしたね。

    1年くらい経って行ったら8本くらい虫歯が見つかって辛かったです。
    (もっと早く来ていれば簡単な治療で終わってたよと言われましたね)
    放置すればするほど、いい結果にはならないので勇気を持って早めにいくのがおすすめです。

    歯医者さんに行くは躊躇うかもしれませんが、放置して不安になり続けるよりかはいいのかなと思います。

    よかったら参考にしてくださいね。
    • refresh約1年前
      まちゃ 10代前半 女性
      ありがとうございます!!
      歯医者行きます…!!
keyboard_arrow_up