受付終了
10代前半 その他

部活で散々ひどいめにあっています。これは考えすぎでしょうか。

閲覧数599 コメント数2 person水圧さん edit2023.01.06

こんばんわ。中学2年生、運動部です。

私の部活の顧問は、物凄く威圧的な態度をとったり、怒鳴ったり、陰口を叩いてみたり、理不尽に怒ってきたりと時代と逆行しているような行動をとります。

たくさんされた事はありますが、私たちがされてきた中で、ひどいことを具体的に言わせていただきますと、
部活ないで怪我をした人に向かって、「自業自得だろそんなの。」と言いなにも対処しなかったり、熱中症で倒れた人にも「まだ30分しかやってないのになー」と嫌味たらしく言ってきます。

他にも、1年生や3年生に経験者が多いからか、依怙贔屓ばかりし、2年生のことは無視。空気のように扱ってき、今年の2年生はなにもできない。まるでロボット、私の顔に泥を塗るのか。
と直接言ってきたり、
アイツらはなんにもできないからwや、アイツらみたいにならないようにしろよなどと
他の先輩や後輩に陰口を叩いてきたり、
テストの点数が悪かったヤツをあぶり出し、
外周を強制的にさせたりと、部員(2年)
が、死にたいと思うまで追い詰められました。

2年の中でも2人ももう辞めていて、2人も辞めれるなら、辞めればいいではないのか
と思う人もいるかもしれませんが、
辞めるというと「いきなり言うな。」といってから、話し合いを求めてき、2時間の話し合い(顧問から説得されそうになる)をしなければならなく、簡単に辞めさせてもらえる雰囲気でもありません。

むしろ、辞める=逃げたやつ、悪 と辞めた人たちのことを後ろ指を刺して、部員に言いふらします。
顧問と部員(2年)は、信頼関係もないので私たちからするとただただ怖いです。

これって、考えすぎでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    るぁた 10代後半 女性
    考えすぎではないです。
    下手すれば明日のニュースにでもなっていそうです。
    今すぐ校長先生または親に相談しましょう。
    生徒への暴言や嫌味などはとても教育によくありません。必ず改善されます。
keyboard_arrow_up