受付終了
10代後半 その他

性別に違和感があったり色々です。どうしようもなく苦しいです。

閲覧数654 コメント数13 person edit2023.01.10

こんにちは、中3の渚です。
長くなりますが読んでくれたら嬉しいです。
俺は体が女性で心の性別は男性、?みたいな、性別に違和感を感じていて、詳しいことはここでは省きますが性別不合のftmなのではないかと思っているものです。親には言ってません。
違和感を持ち始めてから何年というほどは経っていませんが、友達に「そんなに病んでる人中々いないけど大丈夫?w」と言われるほどけっこうきてる感じです。性別に違和感を持ち、好きになる人も男子と女子両方を好きになってしまって、家庭環境もあまり良いとは言えない家庭で、だから少しでも家庭を保とうと笑顔でふざけてばっかいて、俺みたいに悩んでる人を救いたいな、なんて思っても、誰かを守れるほどの強さはない、不安定で中途半端な自分が大嫌いで、なんで家族を恨んでしまうんだろう、優しくあれないんだろう、なんで性別に違和感を持つこんな人間ができるんだろうと考えてる自分の心が憎くてしょうがないです。俺は誰かの相談に乗るのが好きで、その人にというか、自分に相談してくれてる人に真っ直ぐに返したい、また同じように自分に真っ直ぐあれるように生きたいと思うのに、自分や周りは逆にねじ曲がっていって、なんで周りは楽しそうなのに俺だけ、と思ってしまいます。でも相談に乗るのが好き というのは、「誰かを救ってあげた自分」に満足して、ただの自己防衛なのでは、と思ってしまったりもします。そんなことを思う自分も心底嫌いです。そして自分には、「男性として」という前提で、将来の夢があります。だけどそんなもの、叶う見込みもなくて、だけどその夢だけが輝いて見えて、叶わないし自分を求める人がいないのなら、今すぐ死んでしまいたいくらいです。ちょっとしたことで急に消えたくなって寂しくなって、だけど誰もいなくて、首を絞めようとしたりして途中でやめて、そのあとにすぐ、親にもらった命を粗末にしようとしてるんだ、と思い、悲しくなって申し訳なくなって、どうしようもないです。
誰か話を聞いていただけないでしょうか。重い話だけじゃなくとも、ちょっと雑談など、誰か答えてくれたら嬉しいです。
ここまで読んでくれてありがとうございます。コメントくれたら嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    かえで 10代前半 女性
    渚さんこんにちは^^
    同じ考えをしてすごく驚きました。

自分の心は中性なんじゃないかな、と思っています。(病院に行ったことが無いので…)
    同性の友達と話していても楽しいのですが、男子が遊んでいるのを見て「あれ楽しいのか?」と言われて、女子みたいに噂話をするよりは楽しいし、体が男であるなら混ざりたいと思います。

でも女の体であることが苦痛な訳では無いのでそれはいいのですが…

誰かに相談されたら自分が必要な存在だと、求められてるのだと感じて嬉しく思ってしまいます。
    でもそれって他人の不幸を喜んでるんじゃないのか…?そんな人間なのかなと気分が落ち込む時や、結局ただの自己満か。(渚さんの言っていたように)と思います。

難しいですよね!w
    やっぱり。

世の中には色んな人がいて、色んな考え方がある。
    必要とされて嬉しくない人はいない(自論)と思っていますし、疑心暗鬼になって気分が沈むこともあります。

考え方が真反対で自分の意見を聞き入れてくれない人だっている。
    でも共感してくれる人だって居ますからね。

好きなように生きればいいです!w
    今は難しくてもお金を貯めて性転換の手術をしたり、時間をかけてでも親などに打ち明けて少しでも楽になれればなぁと思います。

--------雑談?---------
    色んな考えがあるんだ!あなたと私は全く違ぇ!って母に言ったら、哲学者か?って言われました。
    良いじゃねぇかよ!とかありがとう!?って返しましたw

今日(現在午前3時)テストなので頑張ってきますね!
      10代後半 その他
      かえでさん、コメントありがとうございます!

かえでさんもそうなんですね、俺もです。
      俺も女子といるのは慣れたから普通に話せるけど、やっぱり何かの価値観のズレで女子と合わないときがよくあります、笑
      自分の性別は何なのか、中性なのか何なのか、色々考えます。体が女であることが嫌と感じない人はそれで納得してるのならいいと思うんですが、自分の場合それが嫌だと思ってしまうのでやっぱり中性とかではないのかな、と思ってます。

かえでさんもそう思ってましたか、自分だけこんなこと考えてるのかと思ってたのでなんかよかったです笑(?

そうですよね、いろんな考え方がありますよね。みんなかえでさんみたいに周りの考え方を広く見られる人たちだったらこの世界は楽なんだろうなぁって思いました。笑

俺の親は性別の違和感とか、同性愛系にものすごく偏見があって、打ち明けるのは相当困難だなーと思ってます、笑

哲学者w俺もそんなことを父に前言ったら何言ってんだまだガキのくせにwって言われましたw
      おぉ!テスト終わりましたかね…?笑、俺もテストでした笑
      渚さん返信ありがとうございます!

テスト終わりましたー!
      英語が眠過ぎて寝たし全テスト落書き放題ですがw

プロフィール読ませていただいたんですがセカオワ好きなんですね…!
      同じです!
      umbrellaとかtearsをよく聞いてます。
      聞き出して間もないのでオススメの曲とかあれば教えて欲しいですー!
      10代後半 その他
      かえでさん遅れてごめんなさい!

テストに落書きするんですかw解答用紙に?w

かえでさんもセカオワ好きなんですね!
      俺は好きな子がセカオワ好きでその影響で好きになったんですけど、今はそれ関係なく好きですw
      umbrellaもtearsもいいですよね!
      おすすめの曲ですかー、
      個人的には
      ・アースチャイルド
      ・眠り姫
      ・イルミネーション
      ・MAGIC
      ・スノーマジックファンタジー
      とかですかねw多いですけどw
      返信ありがとうございます!

流石に解答用紙じゃないですよww
      問題用紙にいっぱい書いてますw

おすすめの曲聴いてきますね!
      10代後半 その他
      解答用紙かと思いましたww俺たまに解答用紙にやるんでw(あれ

セカオワの曲はみんないいですよー✨
keyboard_arrow_up