受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

多分片思いをしています。

閲覧数586 コメント数2 personエビチリ edit2023.01.20

高3の男子です。おそらく片思いをしています。少し長くなります。
相手はクラスメイトの子なのですが、受験期で学校がありません。なのでもうしばらく会っていません。
二学期中盤あたりはまだ学校があったこともあり、色々話したり、LINEも良くしていました。その時は、その子も少し自分に気があったのかな、と思っています。その子から連絡が来ることも多かったので。
ただ、その時は受験勉強に必死だったのもあって、告白は受験終わったらにしよう、と思っていました。メンタルが弱いのもあって、もし振られてしまったら、下手したら受験にまで影響を及ぼしてしまうかも、と思いっきりビビってました。
そうこうしているうちに、二学期が終わり、受験のため学校が無くなると同時にLINEで話すことも減っていきました。実は自分は一般受験なのでまだ受験は終わってないのですが、その子は推薦でもう大学は決まっています。それもあってこちらから話そうにも、何を話したらいいか分からなくなり、結局もうだいぶ話すことが出来ていません。こうなるんだったら二学期辺りに告白してしまえばよかったかな、と思います。
これだけ話していないと相手は冷めてしまった(元々だったら悲しいですが)のでは無いかな、と不安になります。というか普通に話したいです。受験のストレスもあり、孤独感もあって、その子と話したくてたまりません。
どうすればいいでしょうか?何を話したらいいのでしょうか?よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして!さくにゃと申します。
    受験勉強お疲れ様です!
    私も受験の時期は相当メンタルをやられていたので、好きな子と話したくなる気持ち、よく分かります。
    LINEとかで長い間話していなくて不安があるという事でしたが、そんなに気にしなくても大丈夫ではないでしょうか。例えば、小学校とか中学校の時に同じクラスだったけど、高校は別だから話さなくなる。ただたまに連絡を取りたくなる友達っていませんか。
    まずは昔の友達に話しかけるようにLINEしてみてはどうでしょうか。「元気してる?」とか「次学校行くのいつだっけ?」(卒業式などをまだやっていない場合)などと聞いてみるのはどうでしょうか。
    受験期はストレスを溜めてしまうのが一番良くないと思いますので。
    何か行動を起こしてから次にどうするか考えてみても遅くはないと思いますよ。
  • refresh約1年前
    月雫 30代 女性
    話したい事をノートにでも書き出してみてはいかがでしょうか?
    最近何をしているか、大学ではどう過ごすつもりか、何でも良いのです。
    貴方が話したい事を話して下さいませ。
    話したい事が思い付かないかもしれませんが、話したいと思っていらっしゃるのであれば、話したい事もきっとあるはずです。
    冷めてしまったか不安になる、という事ですが、私は大丈夫だと思います。
    不安になっても話してみないと真相は分からない訳ですし、そこで悩んでいても仕方がありません。
    そうやって理で押し切れたら楽なのですけれどもね。
    話したいなら話せば良い、そう私は考えておりますが、受験に差し支えない程度に収めましょう。
    勿論お分かりかとは存じますが、念の為。
keyboard_arrow_up