受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

友達とまた話せるように

閲覧数547 コメント数17 personりん edit2023.01.21

私には人生において大事な友達がいます。
1人は同じアイドルが好きという共通の趣味がありネットで知り合いました。女性です。
1年ちょっと一緒に住んでいたこともありましたが衝突することもそれなりにありました
沢山迷惑かけたこともありました。
自分の心の中としては、少し距離を置きたいと思いました。1人になりたいという思いがありました。
その理由としては、仕事も早くて人からの信頼が厚くて自分に無いもの欲しかったものを持っていて少し羨ましいとこがあったからです。後は嫌われるのと離れて行くのが嫌で自分の本音とかも隠していました。
連絡手段もようやく確保出来て連絡したいなって思っています。けど勇気がありません
嫌われたかもしれない。どー思ってるか分からないなど色んな不安があります。
けど、また前みたいに色々話したい。成長した自分を報告したい。話したいけど勇気がありません。
このまま仲違いみたいな感じになったままはいやなんです。その友達にはたくさんの感謝と謝りたいって言う気持ちがいっぱいです。

すみません。上手くまとまらなくて。
良かったらコメント待ってます。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    りんさんへ

     とっても素敵ですね♪りんさんにとって本当大切なお友達なのだなと
    コメントを読んで感じました♡

     りんさんの不安な気持ちは、それだけお友達のことを大切にされている
    裏返しかと思います。成長した自分を伝えたいって素晴らしいです☆☆☆
    • refresh約1年前
      りん 20代前半 女性
      ありがとうございます😭
      嬉しい限りです。
      本当に前の自分より成長した自分を見て欲しいし伝えたいんです。

      けど怖くて。

    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      りんさんへ

       今はお友達に連絡を取りたいでも、
      怖いという気持ちが出てきてしまってるのですね。

      そのお友達を失う怖さがあるのですね。


       
    • refresh約1年前
      りん 20代前半 女性
      はい。
      どうしても怖くて…
      失ったらどうしようって。

      連絡取りたいけどどー思ってるのか、どーせ私の事なんて心配してないなど沢山考えてしまって。


      すみません。色々話してしまって
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      りんさんへ

       大丈夫ですよ^^気になさらないでください。
      私もりんさんと事情は違いますが、疎遠になった友達とまた関係を戻すのに同じような
      気持ちになったことがあるので不安なお気持ちよくわかります。

       りんさん自身、お友達に連絡することに対して
      自己否定をされてしまうのですね。

       
    • refresh約1年前
      りん 20代前半 女性
      そーですね。
      結構自己否定しがちです。

      だから自分を追い込んでしまって。
      相談できなくて

      情けない話ですよね…💦
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      りんさんへ

       そんなことないですよ😌
      お友達に連絡しよう、自身を変えようとしてる証拠かと思います。
      怖いという気持ちとても共感します。
    • refresh約1年前
      りん 20代前半 女性
      ありがとうございます😭
      共感してくれて凄く嬉しいです。
      またあの時みたいに話せたらって思うんですけど…

      本当に感謝したくて
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      りんさんへ

       お友達へ感謝をしたい!その気持ちがあればきっと大丈夫だと思います。
      謝罪より感謝のほうが、受け取る相手は嬉しいと思いますよ(*^▽^*)

       一歩踏み出す勇気を持って、まずはお友達に感謝のご連絡をしてみてはいかがでしょうか?
      どうしても怖さが先に来てしまいますが、案外お相手も連絡しようと思ってた・・・なんて
      こともありますよ♡

       もちろんお友達に連絡をするタイミングはりんさんのお気持ちが整ってからで十分かと思います。
      怖さはあるけど、りんさんの中には「感謝をしたい」という答えが出ております。
      りんさんの一歩踏み出す勇気応援してます。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    りんさんへ

     まだりんさんの心の中では、モヤモヤや怖い感情、また嫌われてしまうのでは・・・
    という感情があるのですね。

     その感情を持つことは決していけない事ではないので
    ご自分を責めなくても大丈夫ですよ(*'ω'*)
     
    • refresh約1年前
      りん 20代前半 女性
      つい自分自身を責めてしまいます。
      1人になりたいけど相談相手が居ないのは辛いです。
      そのありがたみを本当に感じました。
      だからその感謝とかも伝えたいけど怖くて
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      りんさんへ

       おひとりの時間も大切ですよね。でも、お友達との時間も大切と気づかれた
      りんさんはおひとつおひとつ大切なものに向き合ってらっしゃると感じました。
       
       お友達に連絡することが不安なんですね。

       今はしっかり向き合ってきたご自身を労わってあげてください(o^^o)
    • refresh約1年前
      りん 20代前半 女性
      いやいやそんな事ないです。
      自分一人じゃ出来なかったことです。
      その友達がいてくれて一緒の時間を共有したことによって分からなかったこと1人になって分かったことがあったんです。
      自分はまだまだ出来ないことばかりですがせめて成長した自分を伝えたいなって
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    りんさんへ

     こんにちは。返信ありがとうございます。
    連絡方法で悩まれていらっしゃるのですね。

     どの連絡方法が1番良いか?と迷うかと思いますが
    りんさんが1番リラックスして連絡できる方法はどちらでしょうか?(*^^)

    どれも間違いではないので、自分が伝えやすい方法で大丈夫ですよ♡
    • refresh約1年前
      りん 20代前半 女性
      分かりました。ありがとうございます。
      正直まだ気持ちがモヤモヤしてるのと怖い気持ちが入り混じってます。
      特に嫌われてるのかなって言うのもあるので不安な気持ちでいっぱいです😥
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして、はらぺこママと申します。
    お悩み拝見させて頂きました。

     りんさんにとって人生において大切なお友達なのですね。
    そのお友達に対して、一緒に時間を共有することで”ひとりの時間”が大切だと気づいたり
    また自分にはないものを持っていると羨ましく感じたりしたのですね。

    辛い想いをされているのを、相談の中でとても感じました。
    きっとお友達のことを大切にされているからこその想いなのかなとも感じました。

     迷惑をかけたこと、そして感謝も一緒に伝えたい、でも怖いと迷っていらっしゃるのですね。お気持ちとても分かります。嫌われてしまったら・・・と思うと一歩を踏み出す勇気が
    出しづらいですよね。

     まずは、感謝のお気持ちだけでも伝えてみるのはいかがでしょうか?

    りんさんのお気持ちがお友達に届きますよう願っております。
     


    • refresh約1年前
      りん 20代前半 女性
      ありがとうございます。
      感謝を伝えるなら電話での方がいいですか?メッセージでの方がいいですか?
      また会って伝えるのもありかなって思います。
      まずはメッセージか電話の方がいいですよね?
      それから会って伝えるのがいいですか?
keyboard_arrow_up