受付終了

いろんなことが重なってパンクしそう、

閲覧数855 コメント数3 person退会したユーザー edit2023.01.27

こんばんは
最近レズビアンだと自覚してから、周りが話す恋バナに参加できなかったり、親にもし結婚したら〜とか彼氏できたら〜とか色々言われて、でも前話の中で差別っぽい発言したのを聞いちゃって、性格上嫌なことが頭から離れないのでずっと引きずってて話せなくて
それが一番の原因で
それ以外にも家族関係や学校関係、友達関係とかいろんなことが重なるけど話せる人がいなくて消えたいです(親は親が一番偉いって思ってる人で、担任は男性だけど困ったことあったら他の先生じゃなくて自分に言って、って言われて、前相談してた先生(女性です)とは気まずくなってて、スクールカウンセラーの人はなんか性格上話せなくて、友達には引かれそうなのと離れていきそうなのと重い話をできるほど仲が深まっていません)

ここまで長文読んでくださりありがとうございます
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    すみ 40代 女性
    はじめまして、すみと申します。

ジェンダーの問題は若い頃はどうしても孤独を感じることが多いですよね。

私は東京に長く住んでいましたが、東京にはゲイやレズビアンの方たちか多く集まるバーなどが沢山あり、普通に働きながら夜はそういうところでゲラゲラ笑って楽しそうな時間を過ごしてる生き生きした人が沢山います。

うらやましいほど楽しそうでした。

東京にいるとしょっちゅう同性愛の方に遭遇しますし色々な事務関係の仕事をしましたがどの職場にも必ずトランスジェンダーの方がいて、仲良くなってからゲイなんですとかレズビアンなんですとか言われることが何度もありました。

みんな普通に仕事をしてたし、何の支障もなく、自分よりみんな仕事が出来て素敵でした。

でもそういう人たちも高校卒業までは隠していたという方が多かったです。

人生80年生きるとして、学生時代というのは相対的にとても短いものです。

だから今つらくても未来は楽しくなる可能性が高いと思います。幸せそうな人を沢山見てるからそう思います。

結婚の問題などまだ法律がおいついてない部分はありますが、世の中は意外とレズビアンやゲイの方を普通に受け入れてるし、これからもっと良くなると思います。

ネットでこういう相談を積極的にされることもすごく良いと思います。同じような人が他にもいるって分かれば心強いですし。

楽しい未来を過ごしてほしいと願ってます。

今すぐの解決法を言えなくて申し訳ないけれど、少しだけ視野を広げる手助けになればと思ってコメントしてしまいました。
      退会したユーザー
      返信ありがとうございます

少し気持ちが軽くなったような気がします
    メンバー
    はる 10代後半 女性
    カフェラテさん、はじめまして(*´ `)
    ココトモのおはぎと申します。

差別のような発言を耳にし、頭から離れないのですね。
    私は異性・同性どちらも好きになったことがありまして、これからは同性しか好きになれない気がしています(思い込みなのか、本当にそうなるのかは分かりませんが)。
    「結婚」とか「彼氏」とかの話をされても、う〜ん、って感じになりますよね。
    他の悩みも重なって、消えたいと思っているのですね。

誰かに悩みを話すことで、少し気持ちが軽くなるかもしれません。
    私で良ければ、お話お聞きしますよ☺️
    一人で抱え込まないで下さいね。
keyboard_arrow_up