受付終了
10代後半 女性

今までにないぐらい忙しく、辛い

閲覧数492 コメント数2 personのこのこきのこ edit2023.01.30

最近何もかも考えるのが嫌になります。
学校で生徒会長をしているのですが、今までの先輩方のようにならない自分が嫌。先生の仕事を代わりにやったのに感謝の言葉一つも無かった。後輩は意見を何一つ言ってくれない。1年後には大学受験なのに受かる気がしなくてしんどい。私の性格が明るく、頭が悪いと思っている教師にはバカにされてばかりで疲れた。「〇〇さんは馬鹿なんですか?」などクラスの前で言われます。もうこれも何も思わない位どうでも良い。(あぁー、そうですね、自分馬鹿なんで分からないですねー笑)と返すぐらいのメンタルができた。
実際めっちゃ傷ついてるし、言われて悔しい。
3学期は生徒会長としても、高校2年生としても本当に忙しくて自分が壊れないか怖いです。どうしたら良いと思いますか
(模試×2 修学旅行 生徒会イベント 卒業式の送辞読み 学年末考査などが詰め込まれており、他の方からみれば余裕かも知れませんが、自分には本当にしんどいです。)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆずか 10代後半 女性
    はじめまして。
    高校2年生のゆずかです。ココトモに相談してくださってありがとうございます。

生徒会長なんてすごいです。とても多忙な日々を過ごされていますね。毎日お疲れ様です。

私は部活で副部長(部長が仕事放棄したのでほぼ部長)をしており、特殊な部活で部員40人に年2回担任のように面談するなど、1年間同じような境遇にあったので、コメントさせていただきました。

先輩と同じようにならない自分が嫌という気持ちすごく分かります。私も去年の先輩比べてしまい苦しみました。生徒会長は誰でもなれるものではないです。自分に自信をもって、自分は自分だと割り切っていいと思います。
    感謝が無いの辛いですよね。先生でもそんなことがあるんですね。私も部長が仕事放棄して全部こなしたのに、感謝の1つも無く正直心の中で苛立ったことがあります。その人に感謝されなくても、きっと貴方の頑張りは誰かが見ています。そしてきっと返ってきます。
    後輩も大変ですね。来年になったら、少しは貴方の気持ちが分かるのではないでしょうか。

多忙な日々と勉強の両立は大変ですよね。私もバカキャラみたいにされ、大変でした。それが悔しくて仕事が少ない時に勉強に励んで合格できるよう頑張っています。
    私は生徒会長には及びませんが、副部長と修学旅行の委員長をしていて、それこそ修学旅行の終わりのあいさつなどもしました。忙しくて壊れそうな時もありましたが、何より大事なのは自分です。家では極力考えないなど割り切らないとやっていけないと思います。分業できる分は手伝ってもらうなど、無理しすぎない程度に頑張ってください。長くなってしまい、また、自分の話もしてしまいすみませんでした。参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up