受付終了

働かない父親に我慢の限界

閲覧数546 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.02.01

こんにちは。

私は新卒で入った会社を精神的な理由で3年目に退職し、その後父親の会社で働き始めて2年になります。

しかし、この2年間父親が私に仕事を丸投げして全く働きません。
事務所で朝は麻雀ゲーム、日中はお菓子を食べながら競艇、夕方になるとサブスクで映画やドラマを見るだけの生活が丸2年続いています。
70歳まで働くと貰える年金が増えるらしいので、私に仕事させて70歳で辞めるつもりみたいです。

父親の稼ぎで大学まで行けたところがあるし、私はもともと思っていることを口に出すのが苦手で家族であっても何も話さないタイプなので何も言わずに今日まで来ましたが、流石に我慢の限界が近そうです。

何より仕事を頑張ったところで1番いい思いをするのがお菓子を食べながら競艇を見てる人間というところに、仕事へのやりがいが一切感じられません。

吐き出せる場所がなくてここで吐き出させてもらいました。すみません。

読んでくれた方がいればありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    えっちょぴ 50代 女性
    かめさん はじめまして
    こんにちは
    えっちょぴと申します

お父様の会社で働いて2年なんですね
    お父様とかめさんの他に社員さんはいらっしゃるのでしょうか?
    お父様はもう70歳近いのですか?
    かめさん自身、今のお仕事にやりがいは?
    お父様の件がなければ気持ちよく働ける環境ですか?

自分一人が一生懸命やっているのに遊んでいる人がいて、まして自分よりお給料を取っているとしたらモチベーションが下がりますね

でも、個人の会社にありがちな
    お父様の人脈や今まで積み上げてきたもので会社が上手く回っているこだとしたら
    少し考え方が変わってくるかと思います
keyboard_arrow_up