受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

無理して苦手な友達(仮)と一緒に行動したりしているけど、もうメンタルがもちません

閲覧数722 コメント数1 person edit2023.02.02

その子とは約2年の付き合いで、学校でしか絡まない仲なんですが、私に対するいじりが酷くて、笑いを取りにいったりしている時と八つ当たりの時の2パターンがあります。いつも四人でいるんですが、その中の一人だけが凄く苦手で、でもどうしたら良いか分からなくて流して終わります。相手は顔が整っているから余計自分が惨めだと感じてしまいます。マウントを取られたり、「○○と仲良いのは私」みたいな事もよくされていて、何度か機嫌悪いのが態度に出てしまいました。相手は良くも悪くも素直な性格だから、無視とか怒ったりしたらすぐ指摘してきて、それが嫌でやっぱり何もできません。好きだったツイステもその友達(仮)のせいで嫌い寄りの苦手になりました。どう対応するのが良いんでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しま 10代後半 女性
    こんにちは(*^^*)
    お悩み読まさせていただきました
    学校内の人間関係、合わない子がいるととても難しいですよね
    普段一緒に過ごしていると、日に日にストレスも溜まってしまうし辛いですよね

椋さんはその子に対して、関係を良くしていきたいなど、なにか思っていることはありますか?
    他の友達2人は椋さんが嫌な気持ちになっていることを知っているのですか?
    可能な範囲で大丈夫なので、もし良ければ教えてください´`*
keyboard_arrow_up