受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

本能で好きな人って…

閲覧数675 コメント数1 personこまっきー edit2023.02.03

職場に好きな人がいます。
彼のことは声や匂いといった本能的なところが惹かれてしまって、性格は打算的でチャラい人です。この人に惚れるのは危険と分かっているのですが、どうしようもなくいい匂いがして気持ちが落ち着きません。
本当にチャラい人で色んな女の子に声をかけていて、仲のいい女の同僚が社内チャットで彼にハートの絵文字を連打してるのを見て、今まで味わった事がないくらい動揺してしまい気分が悪くなりました。
本能を刺激されたことがなかったので、30歳にして初体験な感情を味わっています。

正直なところ、脈なしな感じで私も距離を置いてるのですが、出社するたび良い匂いがして、彼が他人と話してるだけでジェラってしまい心がしんどいです。このあとどうしたらよいでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    はな 20代前半 女性
    こまっきーさん、はじめまして!はなと申します。
    私もこまっきーさんと同じような経験をしたことがあります。危険だと頭ではわかっていても、本能的に好きだと気持ちの整理がつかないですよね。とても辛いですよね。
    私の場合は自分が好きな人と仮に付き合えたとしてはたして幸せになれるのか?と先のことを想像して、自分と向き合ってみました。
    何か参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up