受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

空っぽで面白くない人間だと言われたけどわかってる

閲覧数606 コメント数3 person愚者 edit2023.02.05

夢を追いかけ上京も夢潰える
20代前半からギャンブルにはまり30代で人生に絶望し借金までしました
自己破産ではないやり方でこつこつ六年かけて返してる途中です
こんなバカな息子で申し訳ない
せめて正社員になって借金かえして地元に帰るつもりでしたが…限界でした
久々に家族、親族に会いました
キラキラしていました
帰っておいで 自分の状況を借金してる自分を知らない親
さらに苦しくなりました
助けて欲しかったらいつでも言いなさい
死にたくなりました
エリートな親 人生謳歌してる妹
結婚した従兄弟
親が生きてるまでは頑張ってせめて生きようと思いましたが…限界です
いい人であろうと仕事先では率先して頑張っていましたが…もう無理です
人間関係も疲れ果てました
友人も縁を切りました
私には何も残ってません
もう何も残されてないのかな
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    まゆじ 40代 女性
    はじめまして。まゆじと申します。
    コメント失礼いたします。

    愚者さんはすごく周りに気を使っている方なんだな、と感じました。
    だからこそ他の人と比べてしまう事も多くなってしまうのかもしれません。

    お悩みを拝見しましたが、愚者さんの今までの人生、かなり色んな経験をされてきたんですね。そんな方が空っぽで面白くない事はないのでは?私はそう感じました。

    今成功してキラキラして見える人も、それまでに色々な挫折や悩みが合ったハズです。
    最初に思っていたものが手に入っていなくても、その経験は間違いなく自分の身になっていると思います。
    愚者さんも自分にしかない経験たくさん持ってますよ!
    まずはそれに目を向けてみてほしいなぁ、と思います。
  • refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    愚者さん、はじめまして。
    お話しお聞きしました。
    あなたには若さがあります。
    過去には戻りませんが、空っぽの器なら、これからどんどんいろんなものが、入ってくるのではないですか。
    死ぬことは簡単ですが、死ぬくらいなら、気楽にやりたいことを中心に生きて行けばどうですか?
    やりたいことがなければ、何も考えず、いろいろなお仕事おやりになればどうですか。
    愚者さんの若さなら、いろんなことができますよ。
    私などは年齢で制限されてしまいます。
    周りを気にせず、生きていければいいのですが、、、
    人の価値観で生きていくのは辛いものです。
    • refresh約1年前
      愚者 30代 男性
      HIROさんはじめまして
      コメント頂きありがとうございます
      確かに視野を広くすればたくさんの事に挑戦できるような気がします
      色々なことに飛び込む勇気

      何か少し考えが楽になれた気がします
      ありがとうございます
keyboard_arrow_up