解決済み
50代 男性

不安と恐怖と安静が交互になり変になる

閲覧数596 コメント数4 personやぶ edit2023.02.10

ここ、数日私生活のトラブルから不安と恐怖で心が変になりそう。 むしろ、冷静になれず正常な判断も出来ない状況になりつつある。

職場も移動し慣れない地域での業務に心身疲れてます。

もともと、鬱気味のHSPで精神的に弱い人で加えリラックスこそ最上の薬だと解っているがまだ問題解決と新しい生活の恐怖が来ると解っているのでそのギャップが怖くリラックス出来ない。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    やぶ 50代 男性
    ありがとうございます。

さっき、上役の社員から私の責任でないと想うミスを軽く、本当に軽く、普段ならお互い笑う言い方ですがついにキレてしまい怒鳴ってしまいました。

仕事、生活に不安と恐怖に押し潰される、すでに壊れているかもしれません。

悩みを話せる家族も友人知人もいません。
    唯一こちらが私の気持ちを吐き出せる所になっています。

精神に異常持ちの者ですが又書き込みさせてください。
    やぶ 50代 男性
    やはり、私に隠れ昼間は部屋に戻っているのが確実になりました。

やっとLINEでやり取り出来るようになり感情に任せ鍵を置いて出ろと書き込みしてしまい雪が降る所を追い出してしまいました。

両親が亡くなり唯一の家族でした。
    激しい後悔に大泣きしてしまいました。

お金が無い者同士、助け合って暮らすのが良いとは想うが今までの金にルーズや子供のような嘘をつく弟と決別した方が良いかと思ってます
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      やぶさん、今晩は。
      本日もココトモで、やぶさんのお気持ちを聞かせてくださってありがとうございました(..◜ᴗ◝..)

御自身が鬱気味でHSP傾向があるからとご理解なさってること、そして対策としてリラックスすることを心掛けてらっしゃること…。

やぶさんは普段から、とても努力されて頑張っていらっしゃる方なのだろうなと、私の勝手な想像で申し訳ないのですが💦やぶさんのお話を拝見して、そう感じました。

以前は、ちょっとした不安材料があっても笑い飛ばせていても…自分の中で問題や不安が大きくなってしまえば、心の限度も超えてしまうことで、笑い飛ばせることも、リラックスされることも難しいかと思うんです💦

職場も移動されたことや、慣れない地域で業務もこなすともなれば…心身共に疲れも出てきちゃいますよね…。

また、唯一のご家族である弟さんと今回のような問題が起きてしまったことで、やぶさんも心を痛めてしまっているかと思います…。

唯一のご家族である弟さんですもの…やぶさんだって、本当は弟さんにそんなことを言いたくなかったのではないかしら…。

感情的になってしまったこと、激しい後悔で涙を流されたこと…やぶさんにとっては、身を引き裂かれるほどの思いだったのではないかしら…。

せめて、ココトモでお話を聞かせてくださっている時だけでも…やぶさんのお気持ちが少しだけでもリラックス出来ますように…。

ココトモでは、やぶさんはお一人ではありません…。これからも、どうぞお話を聞かせくださいね(*´˘`*)
    やぶ 50代 男性
    以前ならちょっとした不安材料があっても何とかなるだろと笑い飛ばしていたが心の限度がいっぱいで耐えられない。

keyboard_arrow_up