受付終了
20代後半 女性

同僚が気になっています

閲覧数427 コメント数1 personすう edit2023.02.12

20代後半の女です。
私は同僚Aくんのことが気になっています。
同僚とは勤務地が離れており、会う機会は年に1〜2回ほどです。(私は関東、彼は関西です)
私から連絡をし、1ヶ月半ほどラインが続いています。
進捗としては以下のとおりです。

①昨年同僚数人でのクリスマス会を企画しましたが、Aくんは直前でコロナになり、欠席でした。各々プレゼントを用意し、当日プレゼント交換をしました。Aくんもプレゼントを用意してたとのことで、次会ったときに私にそれをくれることになりました。(ぬいぐるみです)
②お互いに周りからは名字で呼ばれていますが、ラインしてるうちに名前で呼ぼう!ということになり名前で呼び合うようになりました。(会ってはいないので、文面でだけですが)
③4月に全体会議があるので、そこで会うのですが、ラインの中で縁結びの神社の話題になり、会議の前に二人で神社に参拝する約束をしました。会議は午後からなので一緒にランチするかも?です。
ちなみに誘い方としては「会議の会場の近くに神社あるから行かない?あ、でも私とは行かないか?笑」と連絡し、「いこいこ!〇〇(私の名前)とならいくよ!笑」と返信がありました。

GWの時にまた皆で集まるのを企画したりはしたいなと思っています。
どうしたら私のことを意識してもらえるでしょうか…?
同僚はあくまで会社の人ということで、やめておくべきでしょうか?
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    ポン 40代 男性
    すうさんこんばんわ。文面を拝見した限りですが、Aくんも少なからず すうさんのことが気になっている部分もあると思います。ただ、それが、好きなのか、まだすうさんのことが気になるという段階なのかは分かりませんが。。 

    4月に仕事でまた会うとのことですが、LINEをしているのならAくんが女性の外見的にどういうところが好きなのか? 例えばロングで黒髪の人か少し色が入っている人か、逆にショートの女性が好きなのかなど、Aくんは芸能人では誰が好きなのか?など、会話のなかで探ることはできますか? 

    すうさんの友達がイメチェンしたのどけれど、男性からみてどう思うとか?それとなくAくんの女性の趣味をリサーチしておくのも大事かと思います。女性は髪型ひとつ変わるだけでイメージがガラッと変わり、今まで意識してなかったのが、急に意識しだすということもありますからね(あっ、これ私のことなんですが笑 同僚の女性に対してそういうこともありました)
     
    それに気になるのなら、やめる必要はないのかなと思います。焦らず少しずつ距離を縮めていけたらいいですね。
keyboard_arrow_up