受付終了
30代 男性

体調不良で家で休みたいが、近所の子供が泣いたり奇声あげたり足音立てたりして、休まらない。

閲覧数581 コメント数6 personしん edit2023.02.14

いま体調不良でニートです
本来体がすごくきついので
家でゆっくり休みたいのですが

近所の子供が泣いたり奇声あげたりバタバタ足音たてたりして、
家の中で心が休まらない状態になってます

家の中のほうが休まらず
常に緊張し不安になり近所の子供を意識してしまい
かなりきついです

近所の子供が帰ってくる時間になると無理して外にでたりしています

本音は家族とゆっくり暮らしたいのですが…

自分がおかしくなってニートになったときに
近所の子供が生まれたので
正直なんでこのタイミングなんだと

神様あんまりじゃないかと
運命を嘆きたくなります。

どのように過ごしていけばいいのか自分でもよくわかりません

なにかアドバイス頂けたらうれしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    あさまる 40代 男性
    初めまして、あさまると申します。コメントを拝見しまして、近隣住民(子供)の騒音のことが不安で悩んでるんですよね。しんどいですね。お辛い気持ち察します。

騒音対応について、いくつか紹介させていただきます。参考になれば幸いです。

騒音への対策で最も安価で簡単な方法の一つは耳栓やイヤーマフをすることです。
    耳栓は安いものでは100円程度から購入が可能ですので、対策費用が相当に安価な方法といえます。また、ケースを問わず対応できる騒音の対策方法ともいえます。

次に防音工事があります。防音工事は相手方(騒音主)の了承や納得が得られていない場合でも、自分だけで行うことができる有効な騒音対策です。
    ただ、お住まいの防音工事はその規模によって多額の資金が必要となる方法でもありますので、十分なリサーチ(吸音材等の下調べ)や規模の検討が必要です。

最も望ましい、平和的な解決方法は「話し合い」による解決です。
    苦情を伝える場合は、たとえば、まずは手紙で困っていることを伝えるなどの工夫が必要になるでしょう。
    マンション等の集合住宅の場合は管理会社や管理人経由で苦情を伝えたり、同席してもらって話し合いを行ったりすることも解決方法のひとつとなります。

当事者間の話し合いで解決しない場合、警察や自治体などの第三者に相談し、協力を要請することも、騒音問題の解決には有効な手段となります。
    度を越えた耐え難い騒音が発生している場合は、警察や自治体に連絡すると注意してくれる場合があるようです。
    また、集合住宅にお住まいの場合で管理会社が管理している場合や管理組合が存在する場合には、そちらに相談するのもよいでしょう。

「確実に現在の騒音源から離れられる方法」に引越しがあります。
    すでに戸建てやマンションを購入してしまった場合は実行が大変難しい対処方法ですが、騒音主とのやり取りを避けて問題を解決する方法の一つではあります。

何れの方法にしても、一長一短あり、効果が期待できなかったり、手間やお金がかかったりするものばかりです。
    もし、可能であれば「騒音問題 相談窓口」で検索されると、騒音問題のプロが相談に乗ってくれることがあるみたいです。一度お試しになってはいかがでしょうか。

1日も早く平穏な日常となるよう応援しております。
      しん 30代 男性
      ありがとうございます
      対策を考え検討してみます
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。

人生悪いことが重なったりしますが、反対に良いことも重なるものです。なのであまり気にしなくてよいかと思います。
    一方で騒音問題は現実として存在しますので、簡単な方法なら耳栓をしたり、またはその子どもの家庭と話し合うことも考えてみても良いのではないでしょうか。
    どうかご自愛ください。
      しん 30代 男性
      不運を嘆きたくなりますが
      運命を受け入れてやっていきます
      ありがとうございます
    おとぎ 10代後半 女性
    人によっての何かを望むタイミングって中々みんなが幸せな形に収まることって難しいですからね心休まりにくい状況多少なりともお察し致します

そうですね、、私の場合は家で周りからの干渉を受けたくない時には、好きな音楽を家族に迷惑にならない程度に爆音で流して頭の中で考え事が起きないようにしていました笑

ただし、まあ音に思考が妨害されるくらい少し大きめの音を出すのでヘッドホンなどあるといいかもしれませんね(耳の安全は自己責任の感覚で)

好きな音楽だとテンションも上がりますし!

こんな簡単な回答ですが、気が向いたらやって見てください🍀少しでも心の手助けになると幸いです😌
      しん 30代 男性
      あまり深く考えないようにするのも大事かもしれませんね
      ありがとうございます
keyboard_arrow_up