受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

卒業する彼にやりたいことがあるんだけど立場上していいのかわからない。。

閲覧数1559 コメント数5 personmado edit2023.02.14

とても仲のいい友達がいました。
その人の好きな人とある日話すようになって、とても仲良くなってしまいました。
お互いの悩みが一緒でとても気が合う人でした。
手放しては行けない人だと本能的に感じるくらいです。

最初はお互い恋愛感情なんてなかったのですが同じ曲、同じ漫画、同じ趣味とあまりにも運命を感じてある日、
好きだと自覚してしまったのです。

そんな中、二人でイルミネーションを見に行き、結構いい感じになりました。
でも、彼は2・3ヶ月で地方に就職する身であり遠距離恋愛はしたくないと言われていました。
周りの人に彼について聞いてみると簡単に女と出かける男ではないと言うのです。
たぶん両思いでした。
私は一度好きと感じてしまうと止まれない女なので、
付き合えないのにもっと好きになってしまってはいけないと思い、
もともと好意をよせてくれていた男性と付き合うことにしました。

でも、結局彼にも、彼氏にも罪悪感を感じて別れました。
そして、気持ちを伝えるとやはり就職するからと言い、
「学校で流れていた私が男好きでみんなにも同じことをしているという噂を信じた」と言われました。
俺も手放してはいけな存在だと思う。といってくれました。
それから連絡は取り合っていないし学校でもあっていません。
二週間後に彼の卒業式です。色々相談に乗ってもらい、
生きてきた中で一番楽しい時間を、思い出をくれました。
彼は手紙が好きです。感謝の気持ちを込めて渡したいです。これはあげてもいいのでしょうか? 
自分がしたことはある意味最低だと思っています。
これから成長するためにも辛口なコメントもバシバシください。
そして、語彙力なくてごめんなさい。ほんとに悩んでいます。。どうかお力添えを。。。



ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    さくら 10代後半 女性
    もし本当に反省しているなら手紙で思いを伝えることぐらい許されると思います
    思いを伝えてどうなるかは主様次第だと思います
    • refresh約1年前
      mado 10代後半 女性
      コメントありがとうございます

      本当にごもっともだと思います
      ちゃんと思いつたえてきます

    • refresh約1年前
      さくら 10代後半 女性
      頑張ってください
      少なくともわたしは応援しています
  • refresh約1年前
    あの 10代後半 女性
    こんばんは。

    あげてください。
    色々相談に乗ってもらい、
    生きてきた中で一番楽しい時間を、思い出をくれました。
    ↑とても素敵なことだなと思い感動しました。
    だから伝えずにもう連絡取れず終わるのは悲しいことだと思います。
    手放してはいけない存在だと思うと言ってくれた誠実な彼なら
    遠距離恋愛が嫌だったとしても自分で働いたお金で、きっと会いに来てくれます。
    • refresh約1年前
      mado 10代後半 女性
      こんばんわ

      コメントありがとうございます
      あげようと思います
      彼を信じます

      ほんとうにありがとうございます
keyboard_arrow_up