受付終了
10代後半 女性

生理不順について。  

閲覧数396 コメント数4 personあの edit2023.02.15

私は生理不順で2ヶ月に1度しか生理が来ません。
羨ましいと言われることもありますが
1度に来る生理が2、3週間あります。

こういうのってピル飲めばちゃんと1か月に1度来るんですか?
高校生なのでピル処方してもらうのも行きづらいしほんとに効果があるとかわからないので教えてください。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    えっちょぴ 50代 女性
    あのさん
    こんにちは
    はじめまして
    えっちょぴと申します

    生理が2ヶ月に一度で
    それが2-3週間続くというのはちょっと心配ですね
    不順なのも色々な理由があって、ピルを飲めば…というものでもないと思います

    お母さんには話してみましたか?
    または学校の保健室の先生でも良いです
    よくある事なので恥ずかしい事ではないです

    ちょっと勇気を出して相談してもらいたいと私は思います
    • refresh約1年前
      あの 10代後半 女性
      母が居ないので保健室の先生に相談したところ
      やはり病院に行くしかないと言われましたが
      産婦人科に入ることは全然気にしないのですが行って
      どうなるかが分からないです。
    • refresh約1年前
      メンバー
      えっちょぴ 50代 女性
      あのさん
      お返事ありがとうございました
      保健室の先生に相談したんだね
      やはり病院に行くのが良いと言われたのですね
      お母さんに、「生理がこんな感じで、保健室の先生に相談したら病院に行ってみた方が良いって言われたんだけど…」と伝えて一緒に行ってもらうのはどうでしょうか
      女性の先生がいる婦人科もあると思います
      最終の生理日○月○日〜☓月☓日、その前の生理はいつだったか等、思い出せるものはメモしていった方が良いです
      初潮の時期も
      内診もあるかもしれないけど、嫌だったら先生に話してみてください
      勇気のいる事だけど、ちゃんと生理が来るように
      身体大切にしてください
keyboard_arrow_up