解決済み
40代 女性

ミスと先輩の嫌味について。

閲覧数574 コメント数4 personきなこもち edit2023.02.16

今日、仕事でミスをしたのですが、その後の先輩の発言になかなか立ち直れないです。

ミス自体は反省すべきことですし、 今後は同じミスをしないように注意していく。 当たり前のことですが、それ以外に男性の先輩からネチネチと嫌味を言われます。
「失敗したら空気悪なるやろ。」「長いことこの職場にいたいんやったら、そんなことも気をつけな」「いい年してんねんから」と。

ミスをしなければいいのですが、その人がいるときによくミスします
仕事に対して前向きになれる考え方ってないでしょうか。 どうかよろしくおねがいします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    澄香 40代 女性
    きなこもちさん♡
    お返事ありがとうございます♪♪

怒鳴られるんですか。それはとても辛いT^T
    私なら感情がたかぶって泣いちゃいそうです。きなこもちさんも心が耐えれないですよね。
    当人じゃなくても周りもいい気はしないでしょうに。

「ばーか」「ふざけんな」「むかつく」ってクッション叩いて発散するくらいしか思い当たらない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

その男性はきっと普段から色んな事にイライラを溜め込んでるんでしょうね。で、自分に怒る権利があると思うと爆発するんです。
    きのこもちさんはキッカケにすぎない気がします。気にしないでって言っても難しいでしょうけど。

吐き出して少しでも気が晴れるんならいつでも聴きます^ ^ 今日も一日、ご自分をいたわって自分に優しく過ごして下さいね♡
      きなこもち 40代 女性
      ありがとうございます。今日も同じシフトで朝から憂鬱でした。
      今やっと昼休みで一息入れられます。

色々アドバイスを下さり、ありがとうございます。
      お昼からも頑張ります。
    メンバー
    澄香 40代 女性
    きなこもちさんこんばんは♡
    優歌ままと申します♪
    私もきなこもち好きです❤︎美味しいですよね♪

いますよね。プレッシャーかけてくる人って。そのプレッシャーがなければミスしなくなるのに。その先輩が怒るから雰囲気が悪くなるんですよね。
    勝手に怒ってるのは先輩なんできなこもちさんのせいじゃないですよ★怒ってる人は怒りたいから怒ってるだけなんですって(^^;)

とりあえずまぁ、深呼吸してあったかい飲み物でも飲んで一息付いてみませんか♪リラックスしたら少しは嫌味な先輩の事も頭の隅に追いやれる気がしません?(*^◯^*)

お話ならいつでも聴けます♪私でよければお返事下さいな。
      きなこもち 40代 女性
      お返事をありがとうございます。
      男性で声が大きく、ちょっとしたミスでも大声で呼ばれ、何事?って思うほどです。

私にしか注意できない(その方も入社して2年なので、後輩がいない)などでターゲットにされてるのかなって思います。

昨日も二人になる時間があったのですが、ほんとに嫌でした。
      本人は良かれと思ってるのでしょうが、こちらは苦痛でしかないです。

keyboard_arrow_up