受付終了

彼女と別れた方がいいのでしょうか?

閲覧数407 コメント数0 person退会したユーザー edit2023.02.18

共通の趣味であるゲームを通じて知り合い、今付き合って3ヶ月です。九州と関西で遠距離してるのですが、毎月1回休みに会っている状態です。私は30歳、彼女は27歳です。

彼女は半年ほど前に5年付き合って同棲していた彼氏と別れ、実家のある関西で一人暮らしを始め、同じ頃に就職もしました。私はずっと今の家に住んでおり、仕事も大きな会社ではないですが、安定しており立場的にも会社寄りです。

付き合った当初は会った時も離れてる時も同じ温度感だったのですが、年末年始を10日ほど一緒に過ごしてから、彼女が少しそっけないかんじになってきました。

理由を聞いたところ、
・好きだし失意のどん底から救ってくれて感謝してるけど、今の生活が楽しくて快適で、冷静になって考えると将来私のところ(九州)に引越してくることは今の段階では想像できないし、そこまでしたいと思えるほど好きではない。

・かといって自分(彼女)のところに来てほしいとも思えない。(今の私の会社を辞めて関西に行くことは私にとってよくないと思うため)

こうは言ってますが、会った時は楽しくてちゃんと好きという気持ちがあるのも話してくれました。

そこで私は会社に相談し、普段の休みを振り替えたり有休を使ったりして月に1週間休みを取ることにしました。

そうすれば一緒にいることができる期間も増え、1週間でも一緒に生活を共にすることで、彼女も将来の想像がつきやすくなるかなと思いました。彼女も当初はこの案に賛成してくれていました。

ただ少し経って彼女が、会社を1週間も休んだら私の会社的にはよくないと思うのと、彼女が仕事を始めたばかりで疲れて帰ってきたときに人がいるのがいや(まだ気を使う間柄なため気が休まらない)かもと言い、きてほしくないと言われてしまいました。

そして、将来が見えない状態のまま過ごすのはお互いにとってよくないから、別れるなら早い方がいいのかなと思ってるとも言われてしまいました。

彼女はすごくまじめで裏表のない性格なため、正直な気持ちなのだと思います。

私は彼女のそんな性格に惚れ、一生添い遂げたいと思えるほど愛しています。もちろん別れたくありません。

選択肢としては
・別れる

・彼女の気持ちが変わるか分からないけど、変わるのを信じて月1回会う状態を続ける

のどちらかかなと思っていますが、どうした方がいいと思いますか?いろんな方の客観的な意見がいただきたいです。よろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up