受付終了
20代前半 女性

Twitterでの「春から○○大学」やるべき?

閲覧数872 コメント数3 personpinochan edit2023.02.18

春から大学生になります。
よく、Twitterで「春から○○大学」みたいな投稿で友達を作るという話を聞くのですが、それはしておいた方がいいですか?
しなくても入学式やオリエンテーションで友達はできるでしょうか?
私が入る学科は1学年40人程度の少人数なので、入学式ですでにグループができてしまっていたりしたら入っていけなさそうで不安です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    ネットの難しさって、顔が見えないというのがありますが、
    反面、素晴らしい投稿をSNSでやっている人に出会うと、
    「俺も何か出来るはず。後れを取っていられない」と言う
    形で励みになるというのが私の経験としてはあります。

ただ、依存症になってしまうと目の前の人物の投稿の真贋を
    見る目が狂ってしまうので、そうならないように気を付ける
    必要はあると思います。あとは、政治家なんかでよくある
    失言で大炎上の記事を反面教師にした方が良いと思います。
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します。
    ご相談読ませていただきました。
    実際ツイッターで投稿をすれば知り合いはできると思います、でもネットなので会ってみて「ネットとなんか違う…」とかあるので、実際あって「この子気になる!」など思う子がいたら話しかけラインやインスタを交換するほうが仲は深まる気がします!
    もし、不安であるのならば投稿したほうがいいともいます。
    やらないよりやってなんか起きたらラッキーって思えるので(^▽^)/
    メンバー
    まみず 10代後半 女性
    こんにちは。まさに私も「春から○○大学」をしようか悩んでいます。春から大学生の18歳です。

私は臆病なのでSNSでの交流はしていないのですが、友達がしています。友達曰く、「ネット上の希薄な関係しか築けない」そうです。世の中にはSNSをやっていない人もいるので、無理にやりたくなければしなくていいと思います。ネットで交流しても、リアルな世界で会えるとは限りませんですし…実際に会って話した人のほうが友好な関係を築けるかもしれません。
    私はSNSの大学情報を集めるために、一切投稿しないSNSアカウントをもっています。情報を集めるにはこういう手段もあると思います。

実際に大学生になっていない、現実的でないコメントで申し訳ありません。大学生活、お互いに楽しみましょう!
keyboard_arrow_up