受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

同性の後輩(女)が好きです。どう告白するか悩んでいます。

閲覧数1034 コメント数1 personM edit2023.02.19

同性の後輩を好きになってしまいました。現在私が高3で、相手が高1です。私ももうすぐ卒業なので、告白するかどうか迷い投稿させて頂きます。

その後輩とはアニメが好きという共通点から仲良くなりました。私から何か誘って断られたことはありません。その後輩曰く、自分から誘ったりするのは苦手という事で毎回私から誘っています。私からも誘いたい!という気持ちはあるらしく、私が卒業するまでには何か誘います!という宣言をされています。

一緒に文化祭のステージに2人で立ったり、映画に行ったり、テーマパークに行ったり、と行動する時は常に2人です。会っている時は、私から腕を組んだりスキンシップをしますが受け入れてくれます。一度電車で寝たふりをして肩に頭を置いたら、駅についたら顔が赤かったこともありました。これは私の勘違いなのかもしれませんが…笑

最近では定期的に通話したり、私から会いたい!寂しい!と言って軽く遊んだりしています。寂しいって言われるのも、私から誘うのも、本人は嬉しがってくれるのは有り難いのですが、恋愛にもっていけるかが不安です。その後輩は、過去に女の子と付き合った経験はあるらしいので、理解はあると思うのですが…。

告白するタイミング・相手は私が告白しても受け入れてくれるのか。この2点が分からず不安です。やってみなきゃ分からないのは分かるのですが、客観的に見てどう思うのか、聞かせて頂けますと幸いです。長文失礼しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして、ココトモメンバーのろうそくと申します。本日はココトモに相談してくれてありがとうございます(*´˘`*)

Mさんは高校の後輩さんに好意を寄せているんですね。相談に書いてくださったことを見ると、後輩さんとはとっても仲が良いみたいですね(◍ ´꒳` )しかし同性同士の恋愛というのは難しいことも多いので、受け入れてくれるか、上手くやっていけるかは不安ですよね.....。
    さて、ここからは少し私の意見になります。告白を受け入れてくれるかはやってみなくては分からないとは思いますが、後輩さんとは仲が良くて同性とのお付き合いにも少し理解がありそうなら、きっとMさんの気持ちは受け入れてくれると思いますよ。仮にお断りだとしても、好きという気持ちは後輩さんも嬉しいと思います。

私は恋愛経験は少ないので見当違いなところもあるかもしれませんが、他に何かありましたら良ければ是非教えてください。Mさんの力に少しでもなれたら嬉しいです。
    応援していますね!
keyboard_arrow_up