受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

彼女に振られました 復縁を望んでいます

閲覧数670 コメント数6 personさなぎ edit2023.02.19

一周間前彼女に振られました。周りの友達にはまだ言いたくないので、匿名で相談させていただきます。

彼女とは付き合って5ヶ月を経過していました。
自分の感覚では何処にでもいる普通のカップルだったと思っています。最初に好意を抱いていたのは彼女の方でした。学校で文化祭の小道具準備や、体育祭の横断幕の作成などを彼女が行なっていたところに、僕がよく助っ人として参加していたのがきっかけだったそうです。

しかし先日、別れを告げられました。僕の家でデートした翌日のことでした。

理由は、僕とハグ以上のスキンシップが出来ないからだそうです。家デートをした際、僕は彼女にキスをせがんでいました。しかし、彼女は恥ずかしいからと言って拒否されました。僕とはキスしたくなかったのでしょうか。

僕は元彼女と復縁を望んでいます。この掲示板をご覧になった方々、どうか解決策を教えて頂けませんでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    琥珀 10代後半 女性
    スキンシップが原因でお別れしたのなら、
    次もし復縁できるならあなたがスキンシップを受け入れられると思うまで待つからもう一度チャンスを、貰えないですか?
    と伝えてみてはどうでしょうか?
    あなたのことが嫌いで別れたわけじゃないので、復縁できるかは別として、考え直してはくれると思います。
    私も彼女さんと同じ理由で元彼を振って後悔してるので、伝えてみるのが良いと思います!
    もし復縁出来たら、ハグや手を繋ぐなどの軽いものから慣れさせてあげてくださいね
  • refresh約1年前
    さなぎ 10代後半 男性
    ゆうきさんありがとうございます。

    今現在、元カノとはLINEとインスタは繋がっている状態です。別れてから連絡はとっていないのでブロックされているかは分かりませんが、
    ブロ消しはされていない事は確かです。

    そして会う頻度なのですが、僕たち高校3年なので卒業式予行と卒業本番まで会う機会が全くありません。

    このような感じです。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
  • refresh約1年前
    さなぎ 10代後半 男性
    現在、自分の中ではスキンシップの悩みは解決しました。

    ですが、復縁したいという思いは消えていません。どうか復縁出来る方法を教えて頂けますでしょうか?
    • refresh約1年前
      ユウキ 30代 男性
      ご意見ご感想ありがとうございます。

      復縁をどうやって実現するか?

      これが最も解決したい悩みですよね、

      まず最初にやるべきなのは

      あなたが今現在、復縁したい女性と
      どんな関係性を築けているのか
      それを正しく把握することが
      最も重要になってきます。

      例えば、

      あなたともう
      話したくもなければ
      会いたくもない

      生活をしている中で
      あなたのことを
      1ミリも考えたくない

      もしくは、

      会って話すくらいなら全然平気だけど
      別に仲良くしたいと思ってないし
      こちらから連絡することもなければ
      話しかけることも特段したいとは思わない

      あるいは、

      仲良くお話しするのは楽しいし
      嫌いってわけじゃないけど
      異性としては魅力を感じない
      彼氏候補にはならないかな

      こんな風に、

      女性があなたに対して
      どう思っているのか

      まずはその女性の好感度合いを
      正しく知ることがなによりも
      重要になってきます。

      学校で会える関係か?
      または職場で会えているのか?
      LINEでしか繋がっていないのか?

      この接触頻度によっても
      あなたがやるべき行動が
      変化してきますし、

      どれくらいの連絡頻度で
      やりとりできているのかでも
      変わってくるわけです。

      女性との連絡頻度と接触頻度は
      今現在どれくらいなのか

      そして、

      女性と会えているなら
      どんな話ができているのか?

      当たり障りのない話しだけなのか
      より突っ込んだプライベートな話題を
      お互い楽しく話しあえているのか

      そもそも避けられてしまって
      話しかけても無視されてしまうのか

      さらには、

      LINEで連絡してもすぐ返信は
      返ってくるのかどうか

      これら連絡頻度と接触頻度が
      どの程度できているのかを
      把握する必要があるのですが

      もし宜しければ、

      さなぎさんと女性がどれくらい
      会えていてどんな会話ができるのか
      教えて頂くことは可能でしょうか?
  • refresh約1年前
    ユウキ 30代 男性
    はじめましてユウキです、

    元彼女さんとの復縁を実現したい
    これについてお答えします。

    まず最初に大切なのは、

    なぜフラれてしまったのか?

    ここを正しく理解して
    改善するためにはなにが必要かを
    考えることが重要です。

    "ハグ以上のスキンシップを取れなかった"

    これが原因なのだとしたら
    なぜキスや身体の関係まで
    進展できなかったのかを
    正しく理解する必要があります。

    理由を上げるなら二つ

    ①見た目が不潔で受け付けなかった
    ②雰囲気を作ってリードできなかった

    この二つの理由どちらかで
    キスやHができずに別れてしまった
    という可能性が高いと思います。

    一つ目の理由であれば
    そもそも付き合うことすら
    できないはずなので

    可能性が高い理由は2番です。

    いわゆるムード作りと言われるものですが
    ここがわからなくて多くの男性は
    なかなかキスやHに踏み出せないと
    悩みを抱えておられます。

    経験が浅ければ仕方ないことなので
    場数を踏んでいくしかありませんが、

    上手くいく方法としてお伝えするなら、

    いきなりキスしようとしても
    女性は心の準備ができていないので
    ビックリしたり恥ずかしいという
    気持ちがどうしても勝ってしまいます。

    そうではなく、

    "体に触れることに慣れさせてあげる"

    この意識が大切です。

    いきなり深いスキンシップじゃなく
    軽いスキンシップから徐々に
    キスやHといった深い関係に持っていかないと
    必ず拒否されてしまいます。

    例えば、

    女性の持ち物から触れる

    これをすることで身体には触れられてないけど
    自分のものには触れられいるからなんだか
    身体の一部を触られている感覚に近くなります。

    自分の持ち物が雑に扱われるのは嫌だけど
    他人の持ち物が雑に扱われても自分の時ほど
    嫌だとは感じないのと同じことです。

    女性の身に付けているアクセやバック
    スマホカバーやネイルこれらを触れることで

    "この人は気軽に触れてくる人なんだ"

    こう思わせておくとスキンシップのハードルが
    女性の中で下がりやすくなってきます。

    ただし、

    無言で触ってはいけません。

    必ず、なにかを言って触ってください。

    「あ、そのスマホカバー可愛いね
    ちょっとよく見せてよ」

    こんな風に興味があるから触りたい
    という気持ちが伝わるように触れてください。

    いやらしいと思われないか?
    こんな不安があるかもしれませんが、

    付き合っている関係なら
    彼女の選んだ持ち物に
    興味を抱くのは普通です。

    なんら変なことではありません。
    自身を持って彼女がどんなものに
    興味関心があるのか知りたいという気持ちで
    接してみてください。
    • refresh約1年前
      さなぎ 10代後半 男性
      ゆうきさん 僕の質問に御回答して頂きありがとうございます。

      ゆうきさんの回答の中は「ムード作り」が主な原因であると僕は受け取りました。

      確かに今思い返してみたらムードなんて全く作っていなかったと反省しています。その他具体的な例も提示して頂きありがとうございます。
keyboard_arrow_up