受付終了
10代後半 女性

3学期の提出物について

閲覧数451 コメント数1 person羽奈 edit2023.02.22

中3です。

タイトル通り、3学期の提出物についてです。

受験終わったしもう期限とか内容とか手抜いていいや、みたいな空気がクラスにある気がします。

私もそんな気はするのですが、先生からは受験終わったからと気を抜くな、提出物はちゃんと出しなさいとよく言われます。

そこで質問です。

・高校に3学期の成績が届けられるらしいのですが、なにか影響はあるのでしょうか

・3学期の提出物は手を抜いても大丈夫なのでしょうか

やる気ない人間で申し訳ないです。こういう雰囲気なのは私の学校だけとかだったらすみません。

分かりにくいところなどありましたらコメントいただけると助かります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ちかげ 10代後半 女性
    初めまして、受験お疲れ様です。
    私が知る限り、受験後の成績が悪かったから何か不都合なことが起こった、という話は聞いたことがありません。

しかし次の担任は成績をチェックするため、あまりにも受験前と後で成績が違えば、不真面目な子なのかな、と思われる可能性があります。
    また、中学の内容を身につけておかないと高校でつまずいてしまうので、後々の自分のためにも課題や勉強を最低限は続けることをおすすめします。

ゆるんだ空気の中で真面目に勉強するのは辛いかもしれませんが、大学受験の際非常に楽になるため後悔はしないはずです。
    提出物は手を抜かず、残りの中学校生活を存分に楽しんでください!
keyboard_arrow_up