受付終了
20代前半 女性

2年と3ヶ月付き合っている遠距離の彼氏

閲覧数475 コメント数1 personありん edit2023.02.22

彼氏の家庭は少し複雑で、いつもその悩みを聞いています。結構ナイーブな話なので、気をつかって言葉を選びながら話を聞いています。しかし、いざ私が辛い状況にある時、彼氏は私の辛いという気持ちを受け流してしまいます。私はあれこれ言いたい気持ちをグッと我慢して、吐き出し口がなくさらに辛い気持ちです。彼氏は彼氏で大変で、自分のことでいっぱいいっぱいだと言うことは分かっているのですが、私の辛いと言う気持ちに同調してくれないのがなんだか寂しくて、1人でヒステリックを起こしてしまいます。私はこうしてるのに彼氏はしてくれない、なんて、見返りを求めるために優しくしてるような自分にも嫌気がさします。話を聞いてくれるような友人などもおらず、ずっと1人でもんもんとしていて何だかもう全部が嫌になってきました。疲れました。同棲や結婚も考えているのですが、このままだとこれからが不安で仕方がありません。やはり別れた方がいいのでしょうか...
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    らぶそら 40代 その他
    ありんさん、こんばんは。

投稿ありがとうございます。
    海外在住のらぶそらと申します。
    体調はいかがですか?血圧が上がりすぎると、体に悪影響なことばかり起こるので、少し意識をしてくださいね。

さてさて、投稿を読みました。
    自分の娘が、今この状態でいたら私は間違いなくこう言います。

「あのね、付き合ってる時はコレで良いと思う。同棲もしてないし、ずっと同じ空間に居ないからこれで済んでる。
    でも結婚したら、ほぼ毎日同じ空間で生活するよね。パートナーの悩みを聞かない人と、ずうううっと生活出来る?子ども育てられる?
    彼はただ単に思いやりが少ないだけ。思いやりの一方通行はお互いに良くないよ。
    この際、思いっきり泣きながら吐き出しても良いんじゃない?
    自分の事も相手に見せないと。男性は鈍感だから。」

と、こう言うでしょうね。

見返りを求めるのは、ごく自然の事です。
    何も悪く思うことはありませんよ。
    文章内では、あまり行き過ぎていると感じませんでした。

ありんさんにとって、良い日となりますように。
    ありがとうございました。

らぶそら
keyboard_arrow_up