受付終了
10代後半 女性

理由は、分からないけど、しんどい、

閲覧数446 コメント数3 personまらかす edit2023.02.24

理由も分からないけど、涙が出てくるし
それで先生とか親に迷惑掛けたくないし、見られたくない。

学校に行きたくない。友達も居るしいじめがある訳でもないけど。親に言ったらただの甘え。サボりと言われてしまった

いっその事居なかったことにしたい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ぐれい 20代前半 女性
    まらかすさんこんにちは。
    私も同じような経験があってコメントを残したくなってしまいました。
    別に学校の雰囲気が悪いとか友達がいないとか合わない先生がいるとか、そういう訳でもないけど、私も高校のとき不登校というか保健室登校をしていました。
    先生方にたくさん迷惑をかけたにもかかわずみんな真摯に対応してくれたし、学校の雰囲気とか周りの友達とかは好きだったのに、なぜ学校に行けないの?何が辛いの?甘えなんじゃないの?って自問自答して自分を責めました。その後自分の判断で1人でメンタルクリニックを受診して心の病だと診断を受けて少しだけ救われた気持ちになれました。(もし未成年なら親御さんと一緒に行った方がいいかもしれませんが、まれに未成年でも受診できるところがあるので、もし一人で行きたい場合は調べてみてださい。)
    まらかすさんが辛いという感情は嘘ではないし、誰にも否定されていいものではありません。先生や親には迷惑かけたっていいんです。私もその当時は迷惑かけて申し訳ないなと思っていましたが、先生や親にとっては頼られることが嬉しいんじゃないかとも思うんです。実際、この前卒業した母校の高校に顔を出したらみんな、よく来てくれたね〜って喜んでもらえました。先生は生徒を支えるのが仕事なので迷惑なんていくらでもかけていいんですよ笑
    また、お母様に甘えだサボりだと言われてしまうとのことでしたが、人間には精神的な病があって、やりたくてもできない 、何をやっても上手くいかない、辛くて何もしたくないという状態に、誰だってなるんです。
    もし本当に辛ければメンタルクリニックを受診して薬を処方してもらうなり、カウンセラーに話すなり、お医者さんからお母様に説明してもらうなどしてはいかがでしょう?診断名がわかるだけでも心が軽くなるかもしれませんし。それで解決するかはわかりませんが…。
    私の話ばかりで申し訳なかったですが、なにかお役に立てれば幸いです。
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    まらかすさん、こんにちは。
    きっちゃんといいます。

理由はわからないけど、しんどいのですね。
    涙が出てしまい、つらいですね。
    言葉にはできない何かがあるのかもしれませんよ。そんな時は無理しないで、ゆっくりと過ごされた方がいいですよ。

まらかすさんは、甘えてもないし、サボリでもないですよ。ゆっくりと休んでみてみたら、何か見えてくるかもしれませんよ😊
      まらかす 10代後半 女性
      ありがとうございます。
      素敵なお言葉に対して、ちゃんとしたお礼が言えないで申し訳ないです
keyboard_arrow_up