受付終了
10代後半 女性

復縁失敗 今後どうしたらいいのか

閲覧数545 コメント数2 personあおい edit2023.02.26

3ヶ月ほど前に彼氏に振られました。理由は、「付き合うこと自体がめんどくさくなった」「もう好きじゃない」「受験があって君のことをおもえなくなった」だそうです。振られる以前から受験勉強があるからと音信不通になっていました。連絡をくれないことの不満を伝えたところ上記のように言われました。

私は、受験が終わればまだチャンスはあるかもしれないと思ったので受験後に復縁を目指すことにしました。受験が終わるまでは一切連絡は取っていません。

先日受験が終わったので、彼にもう一度連絡をとってみようと思ってLINEしようとしたのですが、ブロックされていることが判明しました。ちなみに振られてからしばらくはブロックされていませんでした。

Twitterはブロックされていなかったので、Twitterをフォローしてみたところ、彼の方から連絡をしてきてくれました。話し相手としてなら関係を続けてもいいと言われました。そこで連絡をくれないことに怒ってしまったことなどを謝りました。

そこまではまだ良かったのですが、話せたことで私が調子に乗ってしまって「まだ好き」と言ってしまいました。そしたら何も言わずなブロックされました。LINEやSNSは全てブロックされているのでもう連絡手段はありません。

今までは復縁を目指すつもりだったのですが、ここまで来てしまったらもう希望が見えないので一度は諦めようかとも思いました。しかし、私が好意を見せずに友達として関係を続けていたらいずれ復縁できたのではないかと思うと後悔が止まりません。また失恋した上に徹底的な拒否をされてしまったので、とても好きだった分とてもつらくて、諦められる気がしません。

このような状態からでもできることはありますか?やはり一度諦めてみた方が色んな意味で上手くいきますかね?

0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    そらちゃ。 10代後半 女性
    私も似たような経験をしたことがあります。
    まだ自分は好きなのにごめんも理由もなく相手からただ別れを告げられて、連絡手段をすべてブロックされてしまいました。私の友達もブロックされてました。
    私は復縁するために家や彼が通ってる高校を訪ねたりしたのですが無理でした。
    でも今は復縁を諦めて本当に良かったと思います。
    彼が好きすぎたあまりに周りのことがあまり見えてないことに気づきました。
    好きな音楽も好きな服も彼と合わせていたせいで忘れていたことに気づきました。
    恋愛で負った傷は恋愛で埋めるのが一番いいです。
    そのために自分磨きをしましょう。忘れていた自分を思い出しましょう。
    または、これを機にイメチェンをするのも良いかもしれません。
    また、友達との時間も大切にしましょう。
    友達って意外と素晴らしい存在なんです。
    勉強に専念するのも新しい趣味を見つけるのも良いかもしれません。
    いろんなことにも挑戦してみましょう。
    そうすれば、彼のことで泣くことはなくなるでしょう。
    あ、できるだけ彼との思い出は捨てたほうが良いです笑
    私がこの相談員になったのも失恋からの現実逃避です。

    たくさん言ってしまいましたが、つまり言いたいことは失恋で苦しんでいることから現実逃避をしてください。しかし、自分に利益がある現実逃避です。

    そしてもっともっと知的で美しい素敵な女性になってください。

    元彼さんは同じ学校出身でしょうか?
    そうであれば同窓会で見違えったあなたを見せつけてやりましょう。

    あなたが振った女はこんなに立派になりましたよ。と見返してやってください。
    失恋は女を綺麗にするとよく言われています。

    どうか、またあおいさんが素敵な恋に出会いますように。
    応援しています。

    • refresh約1年前
      あおい 10代後半 女性
      とても親身に回答して下さってありがとうございます。同じような経験をしていて、歳も近そうだったので親近感が湧いてしまいました笑
      そういえば今まで美容や勉強などを頑張れていたのも、全部元彼のためだったような気がします。今度はちゃんと自分を見つめ直して、現実逃避も兼ねて自分のために何かを頑張ってみようと思います。
keyboard_arrow_up